私、待つわ

 パソコンが起動してから安定するまで、30分以上かかるようになった。もう5年も使い、時には壊し、酷使し続けたものだ。老化も仕方がない。今冬にもWindows7の広まりと共に買い換える予定である(財源の確保には至っていない)。もう少しの辛抱になるかな。


 最近はまだ安定していないにも関わらず強引に動かすために、さらに負荷がかかることが多かった。そのイライラは募る。待っている間に別のことをしたらいいのに。最優先事項がそれだったりするから。


 30分以上かかると断定したからには、そういうものだと思っていかなければならない。パソコンを修理に出している間の日常はヤケに有機的だったりする。本でも読もうかな、とか。家で。それと同等くらいの認識に持っていかなきゃならないんだと自分に言い聞かせなくてはならない。


 そんな、自分のためだけの日記だった。