バカ小説とメイドさん至上主義なまいじゃー分室

ライトノベル推進サイト(あるいは名台詞サイト?)であるまいじゃー推進委員会 のバックヤード的な場所として、
あっちではどうも扱いづらいような話題などを扱っていきます

2005-08-08 maijar.org陥落中。 このエントリーを含むブックマーク

借りている鯖が攻撃を受けて、サーバーを停止。

現状でも対応は出来ているけれど、セキュリティ強化のために復旧は10日(水)夕方になるとのこと。

……毎度毎度しょうもないレンタル鯖だな本当に。

なんかもうバカバカしくて起こる気も失せました。

きさらきさら 2005/08/09 14:26 こんにちは。興味本位の質問で申し訳ないのですが、そこまでの不満を持っているのに、何故他のレンタルサーバへ引っ越されないのでしょうか。なにか制約があって移行できないんでしょうか?

tonbotonbo 2005/08/09 23:08 こんにちは。はじめはうるさいことを言わない放任環境と無駄に大きい容量が魅力で、我慢をしていました。(他に適当なものが見つけられなかったこともあります)しかしこうもトラブル続きではさすがに嫌気がさしてきたのと、もと良い条件でメンテナンスの充実したところを見つけたので既に引っ越し先は決定しています。ただ、CGI関係の移設などで少し手間取っている状況です。コミケ後にでもさっさと移行を済ませたいなとは思っているのですが……。

きさらきさら 2005/08/10 00:18 ども。なるほど。移転先が安定したよいサーバであればいいですね。返信感謝です。