ライトノベル系サイト史構想

ライトノベル系サイト史構想」などというと仰々しく聞こえますが、とりあえずやりたいのはたいしたことじゃなくて
・主立ったライトノベル系サイトの開設と閉鎖年調査 → 年表化?
・どのサイトの影響を受けてそのサイトが成り立ったのか?(そんなもんわかるんだろうか)
・ネット上での大きな動きがあれば併記するとか
この程度を想定。

さしあたっては、片っ端から新旧の主なライトノベル系サイトを列挙することかな。
わかるものについては開設と閉鎖年、あとは扱っている情報の種類(感想、雑記、ニュースとかとか)わけをしておくと。
こんなん一人で出来るはずもないので、あらゆる人に聞きまくらないと駄目だろうけど叩き台くらいはつくっておかないととっかかりようがないのだけは間違いない。
うえー、茨の道か。ぼちぼちやってみるかなあ。

実際まだ何も動いていませんが、何かご意見あったら今のうちにどーぞ。