トネ日記。

2012-07-01 今年も半分過ぎたしね。

たまにはこちらに日記でも書いてみんとす。

といってもそんなに書くようなことないなぁ。

だいたいmixiかtwitterでこまごま発言してるから


…しかも日記最近書いてないからほんとうに何も思いつかない!

ま、またそのうち書く…かな…☆

えみ。えみ。 2014/02/21 05:26 一年に一回の感じで更新されてるのね〜。
地味〜にチェックにくるわ^^

2011-09-04 test

ハテ 08:56

たたむのね〜


続きを読む

2011-08-07 久々に

たまにはこちらで更新などしてみんとす。

誰かまだここチェックしてくれているんじゃろうか。

新居購入までの流れ日記でも、と思ったものの途中の手続きが難しくてダンナに割と丸投げしてましたのでわからないというね…。


さて、最近はというとやっぱ新居購入したことがメインの出来事ですけど、やっと煩雑な諸手続きが終わって(ダンナが)今週の金曜日に鍵を受け取れるようです。

矢継ぎ早にあれやこれやと手続き取ったのでやや疲れ気味な我々。

しかも原稿もせねばいかんし当然仕事もあるしわったわた。

家の鍵自体は8/12にいただける訳ですけど、当然エアコンないので住むにはやや辛し。

住宅エコポイントとゆーのがあって30万円分いただけるとのことででは早速〜、と建設業者さんに網戸を全室につけてもらってエアコン二基入れてもらうことに(リビングと寝室)

ところがーところがー。

引越し業者さんが今の住居から新居へ大型家電を運んでくれるのが8/22なのでありますが、建設業者さん「部品が足りないので8/24になります」とか言ってきおったのですヨ…。

しかしなんか土日に付けに行くの面倒くさ〜い、っていうテイストを感じる話し振りでありました。

まり8/24までは冷房なしライフ?熱中症で死んじゃうらめぇええライフ?と思った次第ですけども。

それならビジネスホテルとかで何泊かしちゃうかね?とも思ったわけですが。

あ、普通にエアコン引越しするまでに他の一室に付けて貰えばいいんじゃね?と思い立って昨日買いに行ってきました。

広告品で5台限りってやつがまだ4台残ってて、丁度建築業者さんに入れてもらう機種と同系列のやつだったのでそれに決定。

カードでお支払い〜。また口座にお金を入れておかねば…。

本当にお金面白いように飛んでいく〜。

落ち着いたらバイトちょいと増やそうかな…かな…。

と近所の店を狙っていたらすでに募集が終わっていた。

涼しくなってからでいいか^p^


さてあとはカーテンと照明器具とテーブルとソファーじゃい。

あああ、ソファー買ったらラグも買わねばならん…そしてラグ結構お高い〜><

( ゚д゚)ハッ!電話台もいる… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これでとりあえずは一通りそろう。

そのうち自室にテーブルほすぃな…。と物欲は尽きない。

アイフォンでIKEAのカタログ2012年分がダウンロードできるんでソレ見つつおされな部屋の妄想をするのでした。

しかし配置を考えるに、一室にタンス3つを詰め込むという鬼配置ですでにおされな部屋作り☆からは果てしなく遠い…。

もうね、あのおされな雑誌とかでは前面ガラスの棚とかで棚にはおされなオブジェクトが並べてあったりとか………もうアリエナイんですよ。

棚はモノを収納してなんぼですよ。うん。

機能美、大事なのは機能美だよ!!

平日休みの日に買いにいくかー、という話。


そしてそこに車検も重なってひでぶ。

ディーラーさんに納車して数時間電話が。

クーリング剤とバッテリー液の交換しといたほうがいいと思いますけどという…(;つД`)

ああ、弱り目に祟り目☆(経済的に)


話はまったく変わって。

日新規開拓したうどん屋さんへ行ったら結構美味しかったんだけどかきあげがしつこくてもたれた><

そして横の席の少女が箸をカチカチテーブルで叩き続けて、父真正面に座っているのに何故怒らないーー。

これが…時代か…、と。


そんな今日この頃

KSKKSK 2011/08/07 20:24 ひっそり日記チェック。
春になったら、うちも車検なんだ…そんな17年目。

tonekotoneko 2011/08/09 08:25 ひっそり来てくれてる人イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ワーゲン車検、とても…高そうです…。

2011-02-03 気付けばだいぶ放置してた!

今日は10時過ぎから仕事

朝するべき家事終えてやや暇なう。

あ、うみねこ翼しよ!

謎が解明されるわけではないので放置してしまってたwwww

2011-01-18 寒いッたら寒いヨー。

むず…むず…。 09:17

え、花粉、飛んでる…?

と悩んでしま寒い日の朝。

手はぱりぱり、肌はかさつきがちでございますよ。スキンケア〜。もう趣味というか日常の一部というかでもなんしかカサカサしてるとかゆくなるので出来るだけケアしたい…。

手は、もう化粧水塗りこもうが乳液塗りこもうが仕事で洗い物するだけでカッサカサに…!

ちょっとモノ当たったら血を見る勢いのガラスハンド…。オオゥ。パンストはんて履いたら瞬殺レベル


今日は昼から仕事ですんで朝のうちに家事をすませておきたいなーと思いつつも寒さで動けない私…。

眠い眠いヨー寒いヨー。