夜日記。

仕事でした。
今日は私が仕入れの担当だったので車乗って仕入れー。
もう車は冷房入れないとつらいッスね…。季節一気にすすんでますなぁ…。


退院間際のおばあちゃんが毎日朝・昼・夕と三回アイスクリームを買いに来る。
アイスが好きで好きで仕方ないのだろうか。
妊婦さん(出産後かもしれないけど)が毎日パンを10個以上買っていってたり、病院は春の陽気のせいか食欲みなぎっております。大丈夫かみんなの胃。
このおばあちゃんはさすがにやばくね?と思って看護士さんが昼食に来たときに捕まえて「おばーちゃんがアイス明らかに食べすぎです」と密告。
そしたら看護士さんは明らかに疲れた顔をされて「うん、もう、退院だし…」と呟いて去っていった。
医療従事者は疲れていた…。
今日のドクターは『勇午』読んでた。ドクターにはイブニングがおおむね好評で、若い面々にはやはりジャンプのが好評(読み終わったジャンプとイブニングをそっと職場の本棚に置いちゃってる)
若い医事のレディはモテキの続きが気になるようです。ギャル期を抜けたレディ二人がテーブルの上にイブニングを広げて仲良く読んでいる姿はいいものです^^なごむ。ただモテキの場合、たまに、ちょっと、イヤン!


一日喫茶店にいると、地味に色々あって、やはり好きですこの仕事。
半日接客業、半日事務仕事(本当は時間で計算したら2:1ぐらいだけど)この量がよろし…。



鍋パで作るサイドメニューをうにうに考えているのだが、明らかに冷蔵庫に材料が入りませんよね?という罠。