ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

関心事時々日記 RSSフィード Twitter

2009-10-10

[]REI East Hanover

家から一番近い REI のストアが New Jersey の East Hanover に開店した。週末 Grand Opening とのことで行ってみることにした。

先着200名にギフトカードの入ったオリジナルナルゲンボトル進呈とのことで、開店の1時間前到着を目標に朝6時過ぎに出発。

 

夜が明けそうな Manhattan。朝食用のドーナツを買った。

Daybreak in Manhattan

 

トンネルを抜け、New Jersey の Highway に乗ったことろで朝食休憩。この区間は有料なので、サービスエリアがある。乗った区間が短かったこともあり料金は $0.90 だったが。

on Highway

 

on Highway

 

そうして 7:30 過ぎに現着。家から約45mile。

店の前には既に客が集まり始めていたが行列はなし。二つのメーカーテントドリンク軽食が振る舞われていた。8時を回ると徐々に人が増え、列らしきものも現れ始めたが、先頭がどこだか判らないような感じのゆるい行列だ。9時になるとスタッフがみんな外に出て、なにやら挨拶と説明をした後、拍手で迎えられながらの入店。ナルゲンの1Lオリジナル広口ボトルには、$5のギフトカード。$5から$100 まであるようなのだがまあそんなものだ。

店内はそれほど巨大という訳ではない。大きめのモンベルショップなどよりも小さい規模だ。扱う商品のラインナップにはパドリング用品が書かれていたのだが、おそらくスノースポーツ用品との入替なのだろう。

2時間ほど店内を見て回り、自転車用の防寒アウタータイヤチューブパンク修理パッチ、その他小物数点を購入した。New York には自転車屋は沢山あるし、Sport Authority へ行けばキャンプ用品を買うことも出来るが、大きめのアウトドアショップというのはなかなか見かけない。そういう意味で貴重な店だ。

例の(といって判るのは昔からのバイクキャンプ仲間だけだが)折りたたみ低椅子は座面がナイロン生地になってまだ売られていることが判った。Webで探すことが出来ないのだが、店内の椅子コーナーのカタログには載っていた。

 

REI は Recreational Equipment Inc だ。そういえば今まで気にしたことがなかった。

REI East Hanover

 

帰りは大きめの公園を散策したりしたかったのだが、適当な場所が見つけられずそのまま戻ってきてしまった。日本スーパーの MITSUWA には寄った。久しぶりにと思い、昼食にとんかつ定食など頼んでみたのだが、ディスプレーとは大夫異なる淋しいサイズのカツが出てきた。日本新米をと思ったのだが、あるのはカリフォルニア米ばかり。カリフォルニア米でも十分美味しいのだけどね。この先引越が控えているので控えることにした。

http://www.rei.com/

hiro1966hiro1966 2009/10/18 21:23 感覚的には、甲府あたりまでの距離ですかね。
椅子は、ちょっと前までWEBカタログに載っていたのですが、いつの間にか消えてましたね。
この椅子とかMSR(ウィスパーライト。日本の半額。MSRは日本発送不可)とか、頼もうかな。と思ってたのですが、忘れてました。そのうち頼むかも知れないので、その際はよろしくお願いします。

あと、日本のスポーツオーソリティは、本格的アウトドア用品の扱いは少ないのですが、そちらのはどんな感じですか?

tono-ptono-p 2009/10/19 01:05 >hiro1966さん
マンハッタンを経由しなければならないのがネックだけど、1.5時間なのでもう少し近い感じがします。うちの辺りから横浜に行くくらい?
MSRって日本はそんなに高かったんだ。さすがに今からだと今週中に着くかどうかわからないから止めた方が良いと思うけど、今日まで商品1点に限り20%クーポンの発行キャンペーンでした。
SPORTS AUTHORITY はキャンプ用品主体かなあ。COLEMANの。レジャーカヤックとかシットオントップなんかもあったけど本格的ではないかな。

hiro1966hiro1966 2009/10/19 07:37 円高が進んでいるので、色々調べているのですが、MSRは高いです。あと、A&Fが輸入しているのも高い。(MSRは、モチヅキが輸入)
で、MSRは海外通販禁止になってます。
通販できるものは、直接ひっぱればいいのですが、通販禁止のものはそのうちまとめてお願いするかもしれません。
ハーレーパーツも輸入したいのですよね。(かなり安いので)

スポーツオーソリティはたしかハワイにあったのですが、面白いものはあるけれど、本格的ではない。といった感じがしました。
でも、銃がおいてあったような気が・・・・

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tono-p/20091010/p1