Sim Unlocked iPhone 4S

日本へ帰ってからドコモ回線で iPhone を利用するために Sim Unlock の iPhone 4S を購入した。店頭在庫はどこも無いらしく、オンラインの Apple Store で購入。本当は64GB が欲しかったが我慢して 32GB。
iPhone 4S の購入に伴っていくつか新たに購入したものがある。最初がこれ。Micro Sim Cutter というもので、通常サイズの Sim を Micro Sim の大きさにカットしてくれるものだ。。価格は $5 しなかった。

 
こんな感じでシムを挿入してレバーを押す。ねこは気にしないように。

 
カット完了

 
これは盗難後再発行して貰った AT&T の Sim。これを iPhone 4S に挿すと… アクティベートが済んで、AT&T が利用可能になった。

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き

Micro SIM カッター  Micro SIMアダプター2個付き

 
iPhone 3G で使っていたソフトバンクの Sim。日本を発つときにはまだ2年が経っておらず、契約を残してきてしまったのだ。これもカットしてみる。iPhone 4S は Sim を認識し、正常に動作することを確認した。これで帰国直後から iPhone が利用可能になった。もちろんソフトバンク回線は、ドコモ契約の後に解約する予定だ。

次に買ったものはこれ。Glif と名付けられたプラスティック。三脚のネジが切られており、iPhone で三脚を利用する場合に使え、こんな風にスタンドにもなる。縦位置でも利用可能。


http://www.studioneat.com/

 
もう一つはこれ。

MATERIAL 6 というところの木製のバックパネルだ。カバーではなく、ガラス製のカバーを交換するもの。上の画像では正しい色が出ていないが、購入したのは South American Rosewood のもので $89。9種類の木から選択できる。パネルの交換はドックコネクタ両脇のネジを付属のドライバーで外し、パネルを少し上にずらすだけ。なかなか良い感じだ。
http://shop.materialsix.com/