Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

昨日のカフェは前半は静かが、後半いろいろな方が来てくれ、賑やかなカフェ。個々のお客さんとの会話が多く、昔のカフェに戻ったような心境。いろいろな方がいらっしゃるものでこちらの対応も一筋縄ではいかない臨機オーヘンリー。かなり常連化してきた印象、久し振りにいらしてくれた方や意外なご訪問もあって飽き(ず)。昨日のハイライトは修理に出していたプリンターが新品の後発機種と化して戻ってきたこと。
昔の「ゴーゴーナイアガラ」の放送でナイアガラの事務所の電話番が欠員になったことを受けて、「もうこの番組使わせてもらおう」といって係を募集、Neachも「もうこのコーナーを使わせてもらい、中古で構わないのでWINDOWSのノート・パソコン余っていたら譲ってもらえないでしょうか?」って呼びかけ。
時間のあった昼間はひたすら『大滝詠一Talks About Niagara』(レコード・コレクターズ増刊)を読んで過ごして。最後に収録された「ロック研究セミナー」の再録が面白かった。