Neach’s One Phrase

ニーチ観察日記→ニーチ報告日記です。

「The Lawrence Welk Show: Baby Elephant Walk」
風邪菌はなかなか去ってくれませんが10時間程睡眠,少し楽に。今度ライブを予定している「ようこ」という女の子がリハ,最初、ささやくような声だったので「もっとお客さんに伝わるような声で歌ってみたら?」とアドバイス
なんか、俺ってドン・カーシュナーかよ、と思いながらも彼女の歌声を聴いて。ドン・カーシュナーの流れでまたまた朝妻さんの放送を聴きかえし。今回は最終回となったマイケル・ジャクソンとポール・マッカートニィの楽曲買収に関する錬金術のような話しで知ったローレンス・ウェルクというアコーディオン奏者の企業家としての先見性やマイケル、ポールの楽曲購入への関心事等。マイケルは最終的には94億の投資が860億にもなった、金額が大きすぎて実感が湧(かず)。投資ビジネスの話しと著作権の価値が高まったことの話しで終ったことがちょっと残念。