2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イノアタマパーク

遂に三鷹の森美術館に行ってきました。吉祥寺には何回か行ってるんだけど、井の頭公園方面のほうには行ったことがなくて新鮮。途中の商店街も面白そうな飲み屋がたくさんあって楽しそう。美術館に行く途中、井の頭公園を横切って公園内にある動物園に立ち寄…

趣味の話

ラーメンの話in首都圏京都に住むまであんまりラーメンて食べなかったのです。外食あんまりしなかったんです。外行っても飲むばっかりで。ラーメン屋に行ったとしてもどっか適当なところばっかりでそこまで深く考えたこと無かったんです。京都に行って外食が…

死んだらどうする?

以前、wikipediaでのゴキブリの記事が秀逸過ぎる、というような話をしたんですが、追記がされていて、より秀逸になっていました。特に共存共栄の項の記述。色んなフリークがいるとは思うけれど、さすがに『深夜の歩行音やまれに奏でる羽音が孤独感を和らげる…

懐かしい曲

高校の同窓会報を見て思い出し当時の日記を読んでみる。あんなことあったこんなことあったと色々思い出すのだけど、どこどこに行った、っていうような記憶はあんまり全然ないみたい。例えば当時付き合ってた彼女とどこにデートに行きました的なことが書いて…

母校(中学高校)の同窓会の会報の表紙が浦沢直樹氏の絵でたまげた。どうやら初等科に息子さんがいるようで学校側が依頼したそうな。何故今!在籍時なら死に物狂いで探したものを! 玄関を出るとほのかに海の匂いがする。いつになってもなんでか懐かしい感じ…

気になったもの

映画『おそいひと』 ⇒http://osoihito.jp/ 関西での上映が多いみたい。こっちではなかなか上映出来ないんだろうか。京都シネマで上映されるようなのでそれに合わせて京都に行こうかと思う。音楽はWorld'sEndGirlfriend。かなり素敵な楽曲です。キラキラジブ…

言葉はさんかく 心はしかく

今後の話 内々定的なものを頂きました。順調にいけば6月1日から始動します。仕事の幅が格段に広がるので楽しみです。前回の職場を辞めて3ヶ月のブランクが空いてしまったわけですが、色んな疑問や不安等々に対し、なんとか納得の出来る答えを見つけること…