2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『嘘だッ!!!!!』

ひぐらしのなく頃に 劇場版 コレクターズエディション(初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(D)発売日: 2008/11/21メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る見てしまつた。ワロタ。自分的にレナがかなり微…

NO MUSIC

朝から昼にかけて関東はロクな番組がやってない。 家を出るのが12時過ぎくらいで帰ってくるのが22時半くらい。で夜は3時半くらいまで起きてる訳なんだが。朝方妙な番組を見ていると寝起きのテンションもある所為か無性にハラが立ってくることが多くて(特に…

『風俗街に行きたい

のですが』と訊ねられた。ビックリした。仕事が終わって外で自転車に乗る準備をしていたら後ろから声をかけられた。携帯を手に画面をさし、聞きなじみの無い標準語で『ここにいきたいのですが。』と。画面を見て、えーっと、と考えていたら『いやもうぶっち…

すきな さけを てにいれた

昨日届いて嬉々とがぶ飲みしたのです。次の日は短い時間であがれると踏んでいたから。若干二日ヨヨイな感じで向かってみた所、ガッツリロングでしょっぱなから体力配分を間違えてしまった。悶絶。出来る事は腐る程あるのだけど、それをこなしきれるだけの行…

オキレーンネムレーン兄弟

レーン夫妻に生まれたオキとネムはとても仲の良い兄弟だった。兄のオキは内気な少年だったが弟のネムはとても快活奔放な少年で、周囲を笑顔で満たす可愛げのある少年だった。弟の自由さにつきまとう責任に辟易しながらもオキは常にネムの事を思い、安寧で幸…

三つ目の目的的な位置で何かを求めていかないとゆるやかに神経が麻痺していきそうな感じ。時間の流れが早くなってきてて、考える時間も増えてるんだけど、ぱっと思いついた事がなかなか出来てないのが少し悔しい。この悔しさもだんだん朧げになって消えてし…

横浜ベイスターズ

最愛なる佐伯の戦力外通告、鈴木、石井も同様の勧告。相川三浦はFA権を行使し、球団から離脱する色が濃厚。どうなのこれ。川村鈴木の戦力外は百歩譲ってまだ分かる。が、佐伯と石井の戦力外は解せない。前も言った様に投手陣最優先の『球団事情』があるのだ…

ヘパリーゼの為に神霊狩

ウコンよリもハイチオールCよりも頼れる黒いヤツ。ヘパリーゼ。二日酔い予防対策に八面六臂の大活躍を見せるあいつは最早僕の所持品の中では書かせないヤツだ。これによってワンコインの僥倖も、何事も無かったような朝を迎え、新たな一歩を快く踏み出す事が…

ワンコインの奇跡と由々しき事態。とその他。

ワンコインの奇跡。 日本酒、を飲む様になったのはたぶん高校生の中頃で、そのときは勧められたものを飲む程度だった。味なんか知らんし。ウイスキーよりも度数が低いから適当な時に飲もうかななんて。その程度。誰かが買ってきたモノをとくとくと飲む程度。…

KitCat

自分の部屋に昔からある掛け時計。随分前から止まっていて、ひさしぶりに電池を入れ替えてみた。そういえばこの時計ってよく雑貨屋さんで見かけるんだけど、有名なのかしら。と検索をかけてみると意外と有名みたいでビックリ。バックトゥザフューチャーにも…

タイトル画像を変えてみた。その3。

これ ちょっと可愛過ぎる気もする。からやっぱ変更。 はじめはこれ にしようかと思ったんだけどもっと可愛過ぎるのでボツ。 で、とりあえずいまのに落ち着きました。水+皮膚てのをずっと作りたかったので。でも皮膚のほうの元のコントラストがキツ過ぎたので…

Gobbledigook

に大変はまっておる。 世界の終わりの魔法使い (九龍COMICS)作者: 西島大介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/02/19メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 81回この商品を含むブログ (192件) を見るさらっと読んでしまう。次はディエンビエンフーか…

『海の中にいるみたい』

といっていたひとがいました。なんとなく分かるようで分からないような。でもなんだか、本人としては不快、不安な感じだったらしいのだけれども、僕は僕で少し心地良さそうだなぁなんて思ってました。妙な疎外感や孤独感も内包しているのだろうけど、それを…

夢と希望と現実と。明日。の前の日。

最近買ったもの。>漫画部門海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/10/10メディア: コミック購入: 30人 クリック: 125回この商品を含むブログ (256件) を見る海街diaryの二巻目。…