TOONICE diary

2015-04-29

toonice2015-04-29

最近の仕事を振り返る

webの更新はなかなか大変なのです、ニパーッ!


cero『Obscure Ride』予告


D


ceroは本当に素晴らしい。

心地よさから一歩どころか二歩も三歩も踏み込んだ音楽…

とりあえず初回限定CDにつくライブDVDを作らせてもらっています。

2015/5/27発売



吉田一郎暗渠

D

『あぱんだ』

D



なぜ知り合ったのかあまり憶えていないけど、

随分前から知り合いのZAZEN BOYSのベース吉田一郎君のソロ。

ソロ音源が出来たのでMVをお願いしたいのですが言われて、

音源を聞いてみたら素晴らしくて、是非作らせて下さい、

と言って出来たビデオ。撮影はMINORxU君。

内容は一郎君と一緒に考えたので半分人間ならぬ半分監督。

2015/5/13発売



FRONTIER BACKYARD

Documentary DVD『Surroundings』

D


FRONTIER BACKYARDの結成10周年に合わせたドキュメンタリー

僕がFBYと関わるようになったのはここ4年くらいなのですが、

知らないことだらけというか、大先輩すぎて、

僕の思うように作っていって大丈夫なのかという

自問自答に主に時間を割いてしまって、すみませんでした。




the chef cooks me『Paint it blue』

D


マイメンのtccmの新曲。

これは撮影を安田光さんという方にお願いしたんだけど、

すごい良かった。

僕が大好きな90年代初めの日本映画のルック。

これだよ、これーみたいな感じで良いビデオになりました。

本当に良い詞世界の曲です。



GRAPEVINE

LIVE DVD『IN A LIFETIME』

D

エムオンの名盤ライブという番組からの完全版DVD

最初この『LIFETIME』というアルバムを知らなかったのですが、

おなじみの「スロウ」「光について」「白日」など超名曲が入ったアルバムなんだなー

と思って聞いていたら金延幸子の「青い魚」が入っていて

この超名盤と言われたアルバムにこんなにも渋好みなカバーが入っていて

さらにGRAPEVINEが好きになりましたとさ。


昆虫キッズ『WIDE』


D


すごい好きなバンドでした…





EGO-WRAPPIN'『Neon Sign Stomp


D


まさかEGO-WRAPPIN'のビデオを撮れる日がくるとは。

(ドラマリバースエッジ大川端探偵社オープニング)

生きてて良かった…



ドラマ24『リバースエッジ大川端探偵社』

オープニング演出&編集

D


大根さんいつもありがとうございます。

3話「ある結婚」が素晴らしすぎて編集しながら泣いちゃったりして、、、


マキシマム ザ ホルモン予襲復讐


D


大根さんいつもありがとうございます。

大根仁監督、僕、もがりまさひろさん、上田大樹さん、easeback中島さん、

DEVICEGIRLS和田さん、ニイルセンさん、大原大次郎くんの壮大な合作ビデオ。

僕は体育倉庫シーンとプールシーン演出です。



映画『恋の渦』編集 / 撮影


D


初めてのドラマ編集、大根さん色々ご迷惑をかけました…



書き忘れてるものがたくさんある気がするけど、、

こんな感じです。