tooniiの写真日記

京都府宇治市在住、休みの日に近くの神社仏閣・花・イベント等を撮影してます。

本日2回目の城南宮!

今日は前回の土曜日出勤でしたので、その振替の休みで、
本日、日曜日に引き続き2回目の城南宮です、
今回はメジロをターゲットに絞り、100-400mmにテレコン1.4×を装着し
いざ梅の庭へ...メジロが1羽も居ません(汗)
しだれ梅を撮っている時に1回だけ3羽のメジロが来ましたが、
一瞬で飛び去り、撮影失敗(残念)
今日は前回の日曜日に比べてひじょうに寒く、雪もちらほら舞っていました。
(NHKさんが撮影に来られていました)

↓落ちた梅も可愛らしいです

↓平日ですがやはり人は多いです、でも駐車場はすんなり止めれました。

↓白のしだれ梅を両サイドのぼかしに使いましたが、
 肝心の梅の向きが悪く...

↓今回はツバキとしだれ梅のコラボで!

↓望遠効果で密集した梅林に。