Hatena::ブログ(Diary)

とおんきごうのブログ

2011-02-25

[]すごく久しぶりですが生存報告 23:39

気がついたら前回の更新からもう少しで一ヶ月…

一応生きてはいます

ってかサボりぐせがつくとよろしくない。

[]入試一年前 23:39

今日は国公立の二次ですね。ということは、丁度一年後は受験真っ只中なわけでして、今のまま頑張っていけば、某大学を受けていると思います。

ってなわけで、受験まで一年切ったので、来年の受験がどうであろうと、来年の受験の結果が出るまでこのブログでパズルを出すのは控えようかなと思います。パズルをブログのために作り下ろすのは時間的に厳しいので。

多分この一年は受験勉強と、文化祭とかで忙しいので上の様な結論に至りました。まあ、本誌への投稿は今のところは息抜きもかねて細々続けてはいきますけど。

まあ、作り下ろす時間は無いですが、時効がきた分は公開をしていく予定ではいるので、その時は解いていただけるとうれしいです。

これからはこのブログには、不定期で日々のことをかわりに書く予定ではいるのですが、まあ、あまり期待しないでください。

[][]135号向け投稿 23:39

今日の塾の帰りに投稿してきました。切手は140円でして

ラインナップは以下の通り

スリリン 小2 特大1

シャカシャカ 小2 特大1

スラローム 小2 大1

ヤジリン 小2 大1

ましゅ 小2 大1

のりのり 小2

カックロ 小2

へやわけ 小2

ぬりかべ 小2


上にも書いたとおり、受験の足音がひしひしと聞こえてくるので、今までから量を減らしました。まあ、ジャイアントを五つ(うち2つはスーパー)作っておいて減らしたってのはおかしい気もしないでもないとおもいますが。

今回からのりのりと、シャカシャカが定食になったので、レパートリーが若干増えました。あと、カックロもレパートリーに加えて行こうと思います。まあ、あと増やせるとしたら四角に切れナンリンかな。

まあ、この一年は広くうすく、勉強の妨げにならない様に頑張りたいと思います。

[]卒業研究 23:39

卒業研究で一回は合成に失敗したかと思ったイオン交換樹脂が、

実はイオン交換樹脂だったかもしれないということが判明したので、よかったよかった。これで卒業の兆しが見えてきた様なきがするぜ。

まあ、まだ本当にイオン交換樹脂が合成できたかどうかはまだちゃんと確認してないので、早い所確認したいです。

失敗は成功の母とは本当だなと思いました。いや、むしろこの場合は棚からぼたもちかな?