ピーター・アイヴァースのこと



ターミナル・ラヴ
大好きなCD。高校生の時に借りて録音したので、現物は持っていなかったのですが、
最近再販したので買いました。



感想は、ほとんど歌詞目当てでだったので例の裏ジャケットだけで読みにくいし
訳詞も当然なくてガッカリ。解説はいらない。
肝心の「ターミナル・ラヴ」が「愛の終着点」
「おばあちゃんの葬式」もわざわざ訳さなくていいのに。


前に名盤探検かなにかで再販した時は、裏ジャケットと別に歌詞と訳詞がちゃんとついていたので、
今回の再販は少し残念でした。
でも音は素人に分かるぐらい良くなっていたので、ちょっと感動しました。



すてきなモダンタイムス