たまには三脚でしっかり撮る

topecongiro2009-06-26






三脚を使ってじっくり撮るという事を昔は、そんなのして何が面白いんだろう?
と思っていたのですが、最近はそういうのも撮りたいって思うようになったので、
これからモノクロのランドスケープシリーズもチョコチョコとって行こうと思ってます。


前にハッセルならハスキーという事でハスキー買ったのですが、自分の撮影スタイル(ひたすら歩きまわる・・・)
にハスキーは無理だったので、ハスキーはちょうどそのときハッセル用の三脚を探していたhitomiネエさんにお譲りして・・・自分は軽いのを探していました。



カーボン三脚を色々調べたのですが、どれが良いか良く分からずに・・・・
色んなお店を見ているとコレが新品で結構いろんな店で安く売っていることを発見して・・・・
中判+標準レンズ対応・・・

と表記してあったので、コレなら予算内だし・・・給料も入ったし、今回だけという事で・・・

この三脚を買っちゃいました・・・・

定価5万ですが、今は2万円以下で買えちゃいますよ・・・・


img55603113.jpg


スリック カーボン三脚 813EX カーボン


持ったときはとっても軽かったので、ホントに平気か不安だったのですが家でコレにハッセル+ディスタゴン60mm(家で一番重いレンズ)をつけてみましたが全然平気そうだったので、本日外に持ち出して撮影してきました。

今日は夕暮れ時の勝鬨橋を撮ってきました・・・・