vsハム 第5R

あんまし思いだしたくないけど、いまさらながらレビュー…
まだ録画も見る気にならないので、
遠い記憶を辿りながら(しかも酔っぱらい)書いてます。
なので書き間違いがあってもご容赦を…


この日の朝、職場ではこんな話題ばっかし。
「今日ダルビッシュがデビューだって」
「今日はもうチケットないみたいよ」
カープ相手だから大丈夫だね」

そんな中で大見栄きって、
負けずに「ダルちゃん3回KO宣言」してきたんだけど(汗)。
(次の日「いや〜、ウチは監督が監督なので…」と言い訳した)
でも本当に3塁側の内外野自由席は、
チケットが完売なくらいにお客さん入ってたわ。


↑のとおり、ダルちゃんは、
3回途中で降板→ベンチ裏で一服→パチンコ屋へ移動
という予定だったんだけど、
いかんせんウチの打線が深刻すぎた。
新井さんと野村さんの連発…それだけ。
っちゅーか、
宮島さんを唄ったのは3連戦でこの2回だけよ(汗)。


ダルちゃんは現時点での完成度が高い分、
将来的な成長はあんましないと思うんだけどね。
たぶん5年後にはウチの佐藤くんの方が上にいってると思うな。


この日のピーコのアフォ采配。
とっぴー、前日に「ショート東出くん」をちょっとだけ褒めました。
それがこの試合の後半は、ショートキムタクさん&セカンド東出くん…
なに考えてんだよ?
後日こんな記事も出てるっちゅーのに…
おいピーコ!
せめてもうちょっと一貫性のある采配しろや゛(`ヘ´#)


そして8点ビハインド(だったと思う)で、
ロマノさん→ベイルさんの必勝リレーかい…
おそらく9回のベイルさん、単に「相手が左打者3人続くから」という理由??
…どうやら今後、ベイルさんは中継ぎ左腕として使われるらしい。


とにかく、


辞 め ろ ピ ー コ


9回表にはカープ応援団から
「やる気がないなら辞めちまえ!」の3コールが…
もちろんとっぴーはその後に「ピーコ!」と付けくわえたのは言うまでもない。
あ゛〜、アフォ采配を思い出すと、また腹立ってきた \(`o'゛;)


この試合の中国新聞記事→こちら


※な、なんとこの日の北海道ローカルスポーツ新聞に、
とっぴーご一行様(っちゅーか、カープ応援席全体)の写真が載ってしまった!!
かなりびっくり(゜▽゜;)