vsベイ 第7R

ピーコが動かなくていいという、最高な試合展開♪
って、最後は動くにも動けなかったんだよね、きっと…


永川くん、ちょっとドタバタしてしまった…
ランナーがいない時はいい球がいってるんだけど、
どうもセットからの投球になると不安定。
8回の投球だけなら、
久しぶりに◎評価だったんだけどね…
あの「フォーク3連投」は全球すばらしかった!


いちおうセーブがついたんだけど、
手放しでは喜べないね"/(;-_-)
セットポジションからの投球が大きな課題。
とにかく、気合いが入りすぎだよね。
ランナーがいない場面では、
投球モーションもゆったりとしてるし、
しかも初球にスライダーを使ったりして、
かなりメンタル的に余裕がある投球ができてるのに…
セットでももう少しだけ力を抜いて投げられればいいんだけど。
ちょっと走者を気にしすぎてるような気がする。


…ところで、
ベイルさんはどうしたん?
もしかして、来週の9連戦で先発か??
いかにもピーコが考えそうな作戦


しっかし新井さんは手がつけられないね…
あの打球がスタンドに届いちゃうし、
そして3塁ベース横の石を強襲する、超強烈な打球。
おまけに守備でも華麗なフィールディング♪
やはり最近の新井さんには何かが取り憑いてる(^-^;
マジでゴールデングラブも獲っちゃうんじゃない?


オールスターのファン投票で、
カープから2名も選ばれた(゜▽゜;)
黒さま、もうリーグを代表するエースだよ。
(まめ)たぬきさんのおっしゃる、
作戦勝ち
確かにあり得ますね…(^ー^* )
でも素直に喜ぶことにしておきますわ。


って、今年カープ選手への投票数がやたら多くない?
実は永川くんも、
目標だったベイの川村超え(←ちょっと低レベルな目標)を達成して、
中継ぎ部門4位にランクインしてるしね。
実は結構ファンが増えてたりして。


この試合の中国新聞記事→こちら