vsベイ 第9R

相手の先発が三浦、
そしてウチもそれなりに計算できるデイビーさんだけに、
投手戦な展開と読んで、
あえて守備重視なスタメンにしたことは認める。
8回のチャンスに山崎さんに代打を出したことも認める。
(送らせるんなら、あそこはうーたんにも代打だと思うけど…)
しかしアフォピーコ、やはり何かをやらかす。
やはり天性の勝負勘の鈍さだよ。


なぜに「ショート・松本奉さん」??


今に始まったことじゃないけど、
明らかに内野手の評価がおかしいでしょ?
意地でも福井将軍はショートで使わないのか?
勝手に守備に穴を空けて、当たり前にその穴を突いたベイの勝ち。
単なる自爆、究極のアフォ采配。
試合後のピーコのコメントが楽しみだわ┐( -"-)┌


これじゃ選手のモチベーションも上がらないわ。
ピーコがもたらすプラス要素は何もない。
その後のデイビーさん、キレちゃって殆どストレートばっかし。
そういや去年のデイビーさん最後の登板も、
確かこんな事があったっけな。


カープの監督は59歳で定年にしなさい。
(今年の10月25日をもって、めでたく定年だわ)
でもその前に勧奨退職してもらわなきゃいけん。


あと山崎さん、
もうちょっとバットを短く持ってもいいんじゃないかな?
誰もホームランは求めてないんだから、
とにかく、バットに当ててミートすること。
それに徹すれば、
十分「2番ショート」でやっていけるはず。
やはり守りに関しては文句のつけようがないし…


【追記】
ピーコ、試合後のコメント(RCC携帯サイトより)

>2安打やからなぁ…。
>打線がなんとかせんといかんかったな。
>デイビーは良かったよ。
>気持ちがのってた。
>それだけや。



…なんか足りないんでないかい?
「ワシの采配ミスじゃ」
のひとことが!゛(`ヘ´#)


この試合の中国新聞記事→こちら