高校生ドラフト

もちろんお仕事でライブでは見られず、
(しかもこういう日に限って残業つき)
職場からの帰り道、携帯で結果を知った。

1巡目:鈴木将光外野手(遊学館高等学校
2巡目:今井啓介投手(中越高等学校
3巡目:齊藤悠葵投手(福井商業高等学校)
4巡目:相澤寿聡投手(太田市商業高等学校



いろいろとトラブルもあったみたいだけど、
…あれ?
抽選はずしたの?
見事に知らない名前が4つ…
ゴメンね、カープの新戦力たち
家に帰ってアスリートマガジン見たら、鈴木くんは載ってた。


ドラ1に右打ちの俊足・強肩、
そして長打も期待できる外野手を指名!
まさに緒方さんの後継者!
明らかに新球場を意識した指名か?
(ちなみにこんな選手です)


…と思いきや、
あららびっくり!
なんとショートも守れるらしい!!!
こちらこちら
この後の大学・社会人ドラフトの結果如何では、
ショートとしての育成も十分可能性があるんじゃないか?


皆さん、お待ちしています♪
3年後に1軍登場を期待してます。
その前に、入団拒否はしないでね
今度はまともな監督(のはず)なので