ボビーが宙を舞う


千葉ロッテマリーンズ
見事にプレーオフ第5戦を勝利で飾り、
31年ぶりにパシフィックリーグを制覇!!
優勝おめでとう(^▽^)V



序盤から明らかにダメっぽいムード。
7回のチャンスを逃した時は、
本当にダメだと思った。
しかし、
そのムードを変えてくれたのは初芝さん
引退するベテランの一打がきっかけだった。
あれで明らかに流れはマリーンズへ。
初芝さん、自分で自分を日本シリーズに導いた。
まだまだ当分は引退できないよ。
引退の置き土産は、日本一とシリーズMVP!


いや、
マリーンズは投打のバランスのとれた、
本当にいいチームだよ。
ベテランも若手もきっちり仕事してるしね。
今江西岡小坂も、
サブロー福浦里崎も、
俊介清水W小林小野ジョニーも、
ベニーフランコセラフィニも、
みんなすばらしい選手たち。
あ、元カープ戦士の山崎建もすばらしい。
何よりバレンタイン監督はジェントルマンだし。
慶彦コーチもすばらしい!


野村さんが引退会見で言ってた、

「チームが日本一」
「ファンが日本一」
「球場が日本一」

今の12球団で、
いちばんこの状態に近いのは、
間違いなくマリーンズだろうね。


「2位から優勝」だとか、
プレーオフのルールがおかしい!」とか言われそうだけど、
そんなことはない。
マリーンズが優勝して、
素直に嬉しい。



日本シリーズでは、

阪神を叩きつぶしてもらおうぜ!

次は千葉マリンで胴上げだ!