vs鴎 第6ラウンド

カープ 7 − 5 鴎


それにしても今日のライトスタンドは凄かった。
全国21の応援団が集結して、
ものすごい応援旗の数…
とにかく圧巻だった。
ウチの札幌熱狂会の旗を捜したが、見つけられなかった


さて、
昨日の大惨敗(仕事で見てない)、
そして佐々岡さんが中4日の登板と、
不安材料の方が多い試合だったけど、
見事に勝たせて頂きました。
藪田がいたらたぶん負けてたが


犠打がきっちりと決まった試合。
コマツくん内野安打→佐々岡さんのきっちり送りバントが2回、
そしてうーたんの、
「プロに入っていちばんすばらしいバント」(By達川さん)
この3回の犠打成功のうち、
2回が得点に結びついた。
相手が渡辺俊介だけに、
一気に大量点を取れる可能性はかなり低いので、
取れるところできっちり得点できたことは大きかった。
そしてこういう点の取り方ができることは、
今後の戦いもつながると思う。
そういえばこの3連戦、
初戦は効果的な犠牲フライで勝ちを拾ったように、
犠打って本当に大事なんだなとあらためて思わせられた。

結構チーム状態が悪いイメージがあったんだけど、
なんだかんだ言ってこの7連戦を3勝4敗で乗り切った。
コマツくんという孝行息子も出てきたことだし、
次週の猛牛&犬鷲戦こそボーナスステージになるかも。
寛ちゃんも勝ち星がないといっても、
内容はそんなに悪くないし、
打線の援護さえあれば今週で2勝も可能。
次週こそ勝ち越しを期待!
そしていい流れを保って札幌ドームへ!