vs虎 第6ラウンド

カープ 2 − 2 虎


あー、
見てるだけでも疲れたこの試合。
結局ドローで終了。
東出くん、
何度も地元でヒーローになるチャンスがあったのに、
結局そのチャンスを生かせずじまい。


9回2アウトから永川くんが喰らった同点弾、
…ど真ん中だったね。
あのコースに投げたら持っていかれちゃうのは仕方がない。
去年は1シーズンで2被弾だったのに、
これで6月で早くも2発目。
直球の割合がものすごく増えてる影響だろうか?
力勝負を挑むのもいいけど、
やっぱ抜くところは抜かなきゃいけないんだろうね。


まぁ連勝も連敗もしないというカープ6月の法則からいくと、
明日も負けないはずなので、
安心して試合を見守ろう。もしかして明日も引き分け?


【余談】
今日の観客18257名(しかも3分の2くらいが虎ファン)のうち、
東出くんの家族・友人・知人が200名以上だったそうです。
気のせいかライトスタンドの観客も、
東出レプリカユニのお客さんが多かったような。