Hatena::ブログ(Diary)

さらにとっても優しい時間 このページをアンテナに追加 RSSフィード


◆ブログの説明、検討中につきお待ち下さい◆

アクセス解析 カウンター SEO



芸能証券 長澤まさみ 芸能証券 松尾翠

2007年1月08日(月)

[]球界の汚点

◆前川が無免許ひき逃げ…球界追放もスポーツナビ

 無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして、大阪府警南署は7日、プロ野球オリックス投手前川勝彦(本名克彦)容疑者(28)を業務上過失傷害と道路交通法違反の容疑で逮捕した。同容疑者は02年に免許の取り消し処分を受けていながら、乗用車で自転車に乗った女性と接触し、逃走した疑い。「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と容疑を認めているという。前代未聞の事件を受け、オリックス球団は同容疑者を当面は無期限謹慎処分とし、事実関係を確認した上で解雇も含めた正式処分を下す方針だ。

 球界に汚点を残す愚行だった。調べによると、前川容疑者は6日午後2時ごろ、無免許で運転していたベンツのRV車で大阪市中央区心斎橋筋2の国道25号(御堂筋)と市道の交差点左折した際、自転車で横断歩道を渡っていた同市港区の女性歯科衛生士(28)と接触。両ひざ打撲など約1週間のケガを負わせながら、救護せずにそのまま逃走した疑い。

 事故発生後、同容疑者は車を降りて信号をめぐって女性と口論になったが、現場近くにいた府警機動隊員が免許の提示を求めると黙って車に戻って走り去ったという。同署は車のナンバーから同容疑者を割り出して任意同行で事情聴取したところ、犯行を認めたため7日午前に逮捕。容疑を大筋で認めており、無免許運転についても「すいません、持ってないです」と認めている。

 同容疑者はスピード違反などで02年12月に免許取り消し処分を受けているが、6日は同市内のスポーツジムからの帰りで「無免許がばれるのが怖くて逃げた」と話している。現在は同署に拘留中で、同署は近く現場検証を行い、事故時の信号などの状況や、免許取り消し処分後の行動などを詳しく調べる構えだ。

 同容疑者はPL学園高から96年にドラフト1位で近鉄に入団、01年には12勝を挙げてリーグ優勝にも貢献した。一方で、入団時から特異な行動が目立ちトラブルも絶えなかった。ルーキー時代には2軍戦で暴れ、温厚で知られる当時の2軍監督梨田昌孝氏(現評論家)に殴られたほか、98年12月1日の契約更改では「“11月31日”だと思ってた」と勘違いして交渉に現れなかった。

 03年に阪神に移籍し、05年にオリックスに復帰した。昨季は24試合登板で1勝7敗、防御率4・37。食事制限に励んで今季はコリンズ新監督のもとで貴重な左の先発としてローテ入りを目指す矢先の犯行だった。

 同容疑者は免許の取り消し処分後の阪神、オリックス時代にも乗用車で球場通勤しており、常習的に無免許運転を繰り返していたことも明白。普段からの奔放な振る舞いに歯止めはかからず、引き起こしたのはプロ野球選手どころか社会人としてあるまじき行為だった。


そして今日は送検

◆オリックス前川が大阪地検に送検(ニッカン

無免許運転で女性をはね、逃走したとして道路交通法違反(無免許運転、ひき逃げ)と業務上過失傷害で大阪府警南署に逮捕されたオリックス投手の前川克彦登録名勝彦)容疑者(28)が8日、大阪地検に送検された。

 ワンボックスカーの後部座席中央に座った同容疑者は衣類で顔を覆ってうつむき、表情を見せることはなかった。地検では南署が提出した拘留期限延長申請が認められ、最短でも17日まで留置されることが決定。現場検証は近日中に行われる。


「夢を売る商売」であるはずのプロ野球選手。

その社会的影響力は特別なものであることは言うまでもない。

まず野球選手として立派である前に、

人間として立派でならなければいけないはず。

それがなんですか?この愚行は??

近鉄時代の平成14年に免許を取り消され、

それから4年の間、ずっと無免許で運転していたわけだ。

免許がなけりゃ運転できないなんて、

そりゃ小学生でもわかる社会常識だわ。

運転したかったら再度免許取得すればいいわけでしょ?

「ばれるのが恐かった」って、

ばれなけりゃそれでいいのかい??


そして何より許せないのは、

プロ野球全体の名誉を傷つけたこと。

野球ファンとして、

もちろん球界からの永久追放希望します。


投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toppys/20070108/1168265117