中古車選びの方法 ベンツGクラス

メルセデスベンツのGクラスってご存知ですか?
一般的にはCクラスやEクラスが人気のところでしょうか?
その中でもGクラスは根強い人気のある車種なですよ。

一般的にベンツというと高級車、高い、という印象がありますが実際にはバラエティに富んでいる車種を販売しているので、ご自身の用途や生活スタイルに合わせた車種を選ぶことができるんですよ。

その中でも私が最近、購入を検討しているGクラスについてお話しますね。
Gの「G」とは何を表すものなのでしょうか?このGはGel?ndewagenのGからとったものです。
一般的には「ゲレンデ」とか「ゲレンデワーゲン」と言われることが一般的ですね。
この車種は実に30年以上愛されているというベンツの中でも人気がある車種なのです。

この車の特徴としてはかなり背が高く、大きな車なので一見、運転しにくいというイメージがあるのですが、実際にはそのようなことはなく、かなり小回りがきいて乗りやすいのです。
ベンツは基本的に乗りやすく、小回りがきくものが多いですが、その中でもこのGクラスは見た以上に小回りがきくものだと思います。

しかしこの車、実際に普通に新車を購入するとなると1500万円くらいかかるものですよね。
この価格にはびっくりですが、中古車を狙うと状態は置いておいて200万円台から購入することも可能なようです。

しかし中古車を選ぶっていうと、ちょっと前に誰が使っていたのかも分からないですし、ちょっと購入することを悩む方も多いと思います。
その時にお勧めなのがディーラー人点の中古車を選ぶことです。
このディーラーお勧めの中古車って何でしょうか? これはメルセデスベンツがその中古車の品質をしっかりと保証してくれているのです。
また購入後1年から2年は無料で修理をしてもらえるなど、やはりメーカー認定の中古車だけのことはありますね。
中には状態が良くないのに、高い金額で売りつけているような駐車販売会社もあるので要注意です。
やはり命に関係する乗り物なので、しっかりといい状態のものを信頼できる会社から購入したいものだと思います。

どのような実際に購入する場合には不人気のカラーなどを選ぶと比較的安く購入することができるといわれています。
もしくは購入する際に高くても人気カラーを購入することによって 後で中古車として売る時に買い取り価格が高くなったりすることがあるのでお勧めですよ。

車は高いものですし、長い間乗りたいものですし、また財産になりうるものだからこそ、しっかりといいものを購入して中古車として売る時のことまで考えたいですね。

メルセデス・ベンツ Gクラスの中古車とモデルの概要
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!