曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

dynabook AZを購入(その3)

さて、毎度毎度マーケットがと書くのもなんですから、もっと前向きにダウンロードできるものを他のマーケットで落とすことにしました。
今回は、国内のマーケットのandronaviを利用しました。
パソコンでユーザー登録してから、dynabook AZから接続してandronaviのダウンロードツールを落とします。ただ、ダウンロードしてもいつもの様にはインストール画面にはなりませんので注意。画面上のステータスバーの左側にアイコンが表示されますのでそれをクリックして開いた画面からインストールして下さい。では、起動させます。

と、上のような残念な画面が・・・
あと、マウスポインタの動きが変になりますが、画面上で動かす場合に、横になっているんじゃなくて正常に表示されているって思えばいいんです。例えば、ポインターを右側(アプリの上方向)に動かすにのはタッチパッドで通常の上方向に動かす操作をすればいいです(って、分かりにくいですね。ごめんなさい)。因みに、NECのLifeTouch NOTEに入っているandronaviは正常に表示されていました(ちっ)
ここでは、radiko、乗換案内やジョルテが入手できます。ちなみにradikoは横に倒れて残念な表示に。まあ、andronaviにしても対応してもらえるようメールとか出して待っていればいいんじゃないかなと思いますけど。
もう一つ、Skypedynabook AZユーザーの為にあげてくださってますので、リンク先から落としてみてください。
続いて、TOSHIBA Media Playerですが、これが結構使えそうで使えないw

音楽再生はradikoみたいにバックグランドで再生してくれるので、ながらテキスト打ちができて素敵なんですが、動画の早送りとかが出来ません
操作はキーボード上部の機能キーで行うんですが、動画では再生、停止、一時停止のみが有効。レジュームも停止キーを押すとクリアされるみたいで、長い動画だとキーを押し間違って停止を押すと又一から再生ってなことになります。

間違っていました、すみません。上のように画面を左ボタン長押しすると、シークバーと各種ボタンが表示されます。
前言撤回、気軽に楽しむのならこれで十分使えます(汗
(4/9日訂正追加)

あと、これってバグじゃないかと思うんですが、標準の「音楽」アプリを起動した状態でTOSHIBA Media Playerで動画の再生→一時停止→再生とキーを押すとバックグランドの「音楽」ソフトが再生を開始しちゃいますよ。
と、購入編はここまで。
まだまだ、分からないことだらけですが、結構使えるしもっと使える様にして使い倒したいです。結果として良い買い物でした。
そうそう、今の状態では起き上がり問題は発生しませんね。twitterとか入れるとどうなるのかちょっと怖いですが。