曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

ArcaOS 5.0.1がリリースされました

ArcaOS 5.0.1 now available
まあ、実質ベータテスタの僕達ご苦労様って感じかな(滝汗
とはいえ、自分が困っているACPI関係の修正は無しですけど・・・
一応試してみた結果、以前止まっていた箇所からインストールプロセスが進んで途中で止まるって進展がありました。
ACPIの拡張機能を有効にすると凄く重くなって「Getting disk informasion. Please wait...」ってメッセージのまま進まなくなります。
起動できないのじゃなくて、すごく遅いのかも知れないと、APMモードでインストールした後からACPIをインストールして試しましたが、3時間待って諦めました。
とはいえ、Bug Trackerではいまだに返事が無いので、素人にはどうしようもありません。
 個人的に不満は残りますが、少しはましなバージョンが出てきたので、英語版でもいいから欲しいって人は割引期間の今が買いかもしれません。
ArcaOS 5.1のリリースが来年後半予定なので、DBCS対応はそれ以降となりますし、そもそも出る保障はありませんから。
 自分とはしては、このままでは楽しめないので、ちょっと距離を置くか、いっそThinkPad E440にインストールするか両極端な選択肢が見えています。
でも、ThinkPadに入れてもWifiドライバが無いからなあ・・・