曲がりシッポの別館

冴えないおやじのだらだらブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYかな?

先日、洗濯機を更新しました。 今まで使っていたのは二層式で、最近じゃあまり良いイメージの無かった東芝製。 流石に昔の国産というべきか、構造のシンプルな二層式というべきか、まだ問題なく動いていたのですが、排水ホースから水漏れ、時間設定のダイア…

新Androidタブレット到着

以前充電できなくなってきたと書いたNexus7(2012)ですが、その後新ケーブル経由なら安定して充電できるようになって新しいタブレットの購入計画は延期となっていたのですが、突如ピンクや緑一色の画面になるという障害が頻発。 電池の残量が減ると生じるって…

シネ・リーブル梅田は良いぞ

今日は、ヨドバシ梅田で洗濯機を買った帰りにシネ・リーブル梅田に寄って「誰のせいでもない」を見てきました。 ヨドバシを出た時点で上映開始時間まで20分しか無かったので、行くのを止めそうになりましたが地下道を通った時点で10分以上あったので余裕で入…

これが経済格差か・・・

妹から「楽しみにしててね」とメールが来ていた商品が届きました。 秋日和「一番搾り いろいろ色めくグラスセット」絶対もらえるキャンペーン 妹の旦那が日々飲んだ一番搾りのポイントの成果だそうです。 こっちは、発泡酒だってのにw でも、こんな自分でも…