うまい焼酎を探して

うまい焼酎を探し求めて旅しています・・・

おこげ


「おこげ」です。
はだか麦を原料とした老松酒造さんの焼酎です。
当然のことながら、常圧蒸留です。
常圧好きなので申し訳ありません。
”おこげ”とはなんともユニークな名前ですね。
ロックでいただいてみますと・・・
な〜んとも独特な味わいであります。
なんでも焙煎した麦で造られてるとかで、口に含んだあとに独特な香りが残ります。
正直、これは好みが分かれそうです。
ある意味、お煎餅みたいな後味を好まれる方にはよいかもしれませんね。
兼八風味を好む私にとっては、やや違うかなぁという感じです。
たまに飲んでみると面白いなぁと思える焼酎であります。