Hatena::ブログ(Diary)

torarinのWindows日記

2009-10-24

Apple Mobile Device Supportがアンインストールできない。

| 19:01

iPhoneをWindwos7につないでも認識されない。

iTuneApple Mobile Device Supportをアンインストールして再インストールしろとメッセージが出るのだけれど、Apple Mobile Device Supportが「インストール中に致命的なエラーが発生しました」と出て、アンインストールできない。

またファイルとレジストリは手動削除で、プログラムと追加と削除はWindowsのクリーナを使わないといけないのかしら。やだなあ。。

もう少し調べてみよう。

郡 空明郡 空明 2010/02/07 17:33 はじめまして。
ブログの内容を見させて頂きご連絡させて頂いております郡(こおり)と申します。

記載内容が、全く同様の症状でどうしたらいいものかと調べているのですが、いまだわかっておりません。
新たにPCを購入し、Win7に引越しソフトなるもので、転送は出来たのですが、同様の症状でIphone
認識をしなくなってしまいました。
もし対策方法等がわかりましたら教えて頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。

torarintorarin 2010/02/23 23:08 うーん、まだ解決していないです。
別のWindows7に入れても、メッセージの内容は若干違うのですがコンポーネントが足りない旨のメッセージが表示されて、iPhoneは接続できていません。
とりあえずWindowsXPにはつながるので、そちらで使っていますが、、、
また何かわかりましたら書き込みします。

torarintorarin 2010/04/07 01:12 昨日何気なくiPhoneをつなげたら、つながりました!
WindowsUpdateで治ったのかな?

まだiPhoneのOSをバージョンアップしようとするとバックアップで延々と時間がかかるのでキャンセルしたけれど、これはこういうものなのか????謎です。

郡 空明郡 空明 2010/04/12 16:38 有難う御座います。
原因がよくわからないのですね・・でも繫がったとの事で、私も繋げてみようと思います。

torarintorarin 2010/04/20 01:45 ↑そうなんですよ。特に何もせずに数カ月ほっといて偶然つないだところ事象は改善していました。あれ??って感じです。
iPhone側は何もしていません。
おそらくWindowsUpdateを最新にまで適用すれば、つながると思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/torarin/20091024/1256378465