謎の関西人の独り言

2006/01/18 (Wed) 骨折

[]骨折したYさんへ

今日は大災難でしたね。はやく良くなってくださいね。また勉強会で会いましょう。

過去の災難

Yさん同様、私も小学生の時に鎖骨にヒビが入ってしまったことがあります。

私は小学3年生から6年まで『少年野球』をやってました。打順は1番、ポジションはサードでレギュラーでした。

あのゲームは今でも覚えています。

対戦チームは優勝候補の高輪プリンス最終回ワンアウト満塁。相手の攻撃。ここを抑えればチームの勝利。点差は1点。

サードゴロ!

私はしっかり捕球!

(しめた!)

ホームゲッツーを狙ってバックホーム!

ところが!!


なんとホームに暴投

結局2人がホームに生還してサヨナラ負け。。。。

私のエラーで試合に負けたんです

私のチームには、むちゃくちゃ怖い鬼コーチがいたんです。

もうめちゃくちゃ怒られました。

さて試合後、全体練習が始まりました。


守備練習です。

というより、鬼コーチ私に対する『報復』のような地獄のノックでした。

(いつまで続くねん??)

それはそれは、厳しい、激しいノックでした。

途中、打球が鎖骨を直撃

(痛い!!)

うずくまる私にもお構いなく、ノックのボールが飛んできます。私は痛いのを我慢してノックを受け続けたのですが、捕球するごとにビリビリっと激痛が!!

練習終了後も痛みが引かず、病院へ行くと鎖骨にヒビが入っていました。

腕をあげることが出来なくなり、生活は不便となりました。が、その当時、変な話ですが、ギブスに憧れていたんです

(怪我してる俺って、なんかカッコイイ!!ギブスサイコー!!)

と、小学5年生ながら自分に酔ってたのを覚えています(笑)


しかし、それ以来私は鞄を肩にかけるときは、必ずヒビの入った左の鎖骨を避けて右にかけるようになりました。現在もです。今でも左の肩にかけると鎖骨が折れそうな気がするからです。冗談ではありませんよ。本当にそう思うんです

[]いろんなことが集中しておこる

ここんとこ様々なことが集中してますね。ライブドアへの強制捜査ヒューザー社長証人喚問宮崎勤被告への死刑判決。そして今日の東証株取引全面停止。それから、またまた私の周辺で起こった奇妙な現象これについては今日は書きません。)。

しかし東証の処理能力というのは、あんなものなのか??もっと処理能力を上げるべきではないのか??ライブドアを隠れ蓑にしてないか??

[]どうなんだ?

昨日岡山で生徒から聞きました。年末テレビ番組で、細木数子堀江社長に、

あんた来年一文無しになるわよ。

と『占って』いたんだそうです。

さあ、この問題。どうなるのか?

[]Desperado (デスペラード

最近ものすごくはまっている曲。

Eaglesの『Desperado』

たぶん聞いたことがあると思います。沁みますねぇ。本当に癒されます。是非聞いてみてください。ここから聞けます。

http://www.eigo21.com/03/pops/50.htm

ベスト・コレクション

ベスト・コレクション

 

団員団員 2006/01/19 00:44 プロ野球選手は投手に限らず野手の人も必ず利き手の逆の肩に鞄を持ってますよね。先生もプロ野球選手の仲間入りです!!ちなみに森田まさのり先生の漫画「ROOKIES」は僕の一番好きな漫画です。登場人物は全て野球選手の名前です。笑いあり、感動ありの名作です。是非読んで欲しいです!!

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/19 01:05 また読んでみようと思います。しかし、ブログで書いた『デスペラード』は何度聞いてもイイ!!みなさん!!聞いてみてください!!さらに歌詞もグッとくる。歌詞・訳詞はこちら→http://www.eigo21.com/03/pops/desperado.htm

王子公園ヒルズの住人王子公園ヒルズの住人 2006/01/19 12:05 ボールが当たって骨折って、硬式?しかも高輪プリンスって東京所属ですよね?リトルリーグでやってたんすか!!しかも5年生でレギュラーとは恐れ入ります。

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/19 12:31 言われて思い出しました。高輪プリンスではなくて新高プリンスでした。おもしろいので、訂正せずに残しておきます。

ピカードピカード 2006/01/19 15:20 「新高プリンス」でしたか。そうかあ・・・。謎の関西人さんとは、実はそんなところから「縁」があったんですね。不思議やなあ。縁は異なもの味なものですねえ。そうかあ、そうなんかあ・・・。

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/19 16:27 ピカードさんへ> 新高プリンスはたしか十三方面のチームだったような・・・ま・まさか・・・ピカードさんが・・・プリンスに!?

ピカードピカード 2006/01/19 16:38 ワハハハハハ・・・・<(_ _)>おあとがよろしいようで。

YことlisianthusYことlisianthus 2006/01/19 18:04 駅のホームに続く階段の上から、宙を浮くようにして落ちました。しかし、他に目立った外傷がないのはスゴイのだとか。初の骨折ですが、ギブスいらずなので見た目は元気っ子です。勉強会に早く参加したいです(T−T)

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/19 23:38 Yさんへ> しっかりと治して下さいね。私も7年ほど前に急いで電車に乗ろうとして階段を踏み外し、『ものすごい捻挫』をしたことがあります。そこから体のバランスがおかしくなり、まず座骨神経痛になりました。この時期はむちゃくちゃ辛かったです。治るのに2年ほどかかりました。ところが同時に肩こりが始まってしまい、今に至ります。私の肩こりは相当なものです。是非、無理をしないで、適切な治療で後遺症のないようにして下さいね。

hosophosop 2006/01/20 03:23 デスペラード、聴きました。。。めちゃくちゃイイですね〜!!
じわわ〜んと心に沁み入り、今の私にはかなりかなり効く曲です!!!

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/20 10:25 hosopさんへ> この曲の歌詞は単純に読めば『中年おっさんの歌』なのですが、人によって受け取り方はいろいろだと思います。私は最後が好きですねぇ。『Desperado, why don’t you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin’, but there’s a rainbow above you
You better let somebody love you, before it’s too late
デスペラード,目を覚ましたらどうなんだい
さあ,フェンスから降りてゲートを開けなよ
雨が降っているかもしれないけど虹だって頭の上にある
誰かが君を愛してくれるようにしなよ, 遅くならないうちに

ふたたびYふたたびY 2006/01/20 13:15 今になって身体に痣が出来始めました。痛いところをかばって変な姿勢でずっといるので、他に支障が出てきそうで少し心配です。
お気遣いどうもありがとうございます!!

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/20 21:44 ふたたびYさんへ> う〜ん。。。。ちょっと心配。。。。

hosophosop 2006/01/21 23:15 前は、メロディのきれいな曲として、いいなぁと思っていましたが
歌詞をちゃんと知って、あらためて『じんわり』でした。
この最後の一節、心の応援歌なかんじで受けとめてます。

謎の関西人より謎の関西人より 2006/01/22 00:25 hosopさんへ> 我が家にEaglesがちょっと前に一瞬だけ再結成したときのライブDVDがあり、その最後の曲が『Desperado』なんです。今日、なんどもDVDをみちゃいました。。。。。いいですねぇ。最後の一節。『誰かが君を愛してくれるようにしなよ, 遅くならないうちに』

たこ公園たこ公園 2008/12/15 21:39 ニップリぼくの兄貴がはいってました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/toratoratigers/20060118