アジャイル話をもっとしたくて懇親会に飛入り参加したら、懇親会=オブラブの春イベントだった件

まとめをアップした後、外出して帰ってきたら、岡島さん(id:HappymanOkajima)にエントリを紹介してもらっていてびっくりしました。嬉しいです。先日は、楽しい時間をありがとうございました。

さて、懇親会の話に続くなんて書きましたが、感謝の気持ちを書いておきたかっただけです。

…いや、ドラ娘役の方とお話しできた! ラッキー♪ という喜びも書きとめておきたいけど(笑)。ドラ娘さんは、ドラを持ってないときも、ホスピタリティあふれるすてきな方でした。今度どこかのイベントで、生のドラ音を聴きたいです。

本編のトークセッションが面白かったので、もっと聞きたいなぁ、質問したいなぁと思って、懇親会へお邪魔しました。知り合いゼロ、しかも、オブジェクト倶楽部がどんな集まりなのかも分かっていませんでした。「たしか、エンジニアへのインタビューをWebで連載してた人たち?」などと酔った頭で考えていたくらいです(翌朝、検索してようやく、オブジェクト倶楽部とオブジェクトの広場を自分が長年混同していたことを知りました。すいません;)

懇親会はとても楽しい時間でした。何人もの方から、アジャイル実践中のお話を聞かせてもらって、感動!

一方、お返しに何かを伝えられるだけの経験、技術や知識の蓄積が、自分にないことが悲しかった。あのときお話ししてくださった方々のようなアウトプットできるエンジニアに、徐々になりたいです。先は長いので、まずインプット+交流+今回のまとめ公開のような放流(?)を増やすことからでも。

こんな楽しい体験ができたのは、トークセッション終了後の会場で気さくに声をかけてくれたid:uedaasakoさんのおかげです。ありがとうございました。