Hatena::ブログ(Diary)

虎塚 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-01-02

世話焼き系IDE:eclipseたん

f:id:torazuka:20100102184159j:image

経緯(どうしてこうなった)

昨日GAEたんを描いた後、寝て起きたら、id:kompiroさんから素敵なリクエストがきていたですよ。

# 遺憾ながら元旦の会話です。

さらに、id:t-wadaさんが 神 発 言 。

t_wada

"世話焼き系"

"世話焼き系"

"世話焼き系"

f:id:torazuka:20100102160958g:image

というわけで、悪ノリしました。

よのなかeclipseたんの一人や二人すでにいるだろうと思ってググったら、擬人化と関係ない文脈でeclipseたんeclipseたん呼ばれててワロタです。愛されIDEですね。:-) 自分もダイスキです。eclipse先生、今年もヨロシクー。


画像利用について(追記:2010-01-03)

問い合わせいただいたので、回答します。

eclipseたんは、利用、コピー、再配布、改変等、自由です。お好きに使ってやってください ;-)

Dropboxにzipを置いておきます。背景文字ナシ版のフルカラー透過PNGと、元画像のPSDが入っています。

http://dl.dropbox.com/u/3779351/MDD/eclipse-tan.zip

qnighyqnighy 2010/01/15 20:57 pixivでぐぐったら1つだけ見つけた。
www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6217973

それにしても可愛らしいですね。久しぶりに使ってあげたくなりました。

torazukatorazuka 2010/01/23 06:21 なるほど、pixivにはいたんですね。見たいあまりに登録してしまいました。

可愛らしいといってもらえて嬉しいです。ありがとうゴザイマス :-)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証