今すぐゴー!

今すぐ、ゴー!

新宿へガメライベントの見学に。アルタ前のステーションスクエアに置かれたガメラはなかなかの迫力だったが、いかんせん寝そべっているので遠目に見てわからなかったのがもったいない*1。とりあえず新作に出てくる敵怪獣(今は秘密だけど12月に公開だとか)はトゲだらけでトークショーに登壇した原口氏曰く「トゲを作るのに、バランのトゲをオマージュした」とのこと。うーむ、何かミラーマンとかジャンボーグAの怪獣しか思いつかないのだが、さて。ちなみに予告映像に混じってメイキングが流れていたが、いいパパ役の津田寛治氏の声が甲高くて思わずバットを思い出してしまった。
それより自分が行く前には撮影タイムもあったらしく、逃してしまったことが悔やまれる……。
あと、司会の人がハイテンションで楽しそうに進行していたということも一応メモ*2

*1:その点ガンヘッドは立っていたので迫力満点。ハッタリとはいえこの差は大きい

*2:でも肝心のDVD-BOX発売日は忘れちゃいけませんぜ

すーぱーひーろーたいむ

響鬼」は……ヒビキさんがややせっかちな感じの性格に見えてしまったりして(携帯電話のくだりとか)。あとあきらと明日夢と京介が木霊の森に向かうとき、頭の中で「BDセブン、BDセブン、BDセブンは、チャッチャッ♪」という曲が駆け巡った(チャリンコで怪人が出てきた現場に向かうっていう画も何だか懐かしい感じ)。
マジレンジャー」は入れ替わりというネタで二回またぐということに驚き。でもまたがないと敵が弱く見えるので微妙なんよなぁ。何か起承転結の「起」だけで終わったような感じ。

機龍ーっ!

CSで「ゴジラ×メカゴジラ」をOAしていた。バックパック装備型が空中で切り離されて飛行していくシーンはいつみてもカッコイイ。つーか特撮で人間型ロボの活躍とかやんないのかなぁ(戦隊以外で)。多分東宝あたりがやると重厚かつ(ビックリするような)トンデモな画が出来上がると思うんだけど。