いろいろ記録F byとり(仮)

2006-10-08 リタイア

シューマッハは残念やったね……。

[]24

大統領機は撃墜されるわ、中国領事館を襲撃するわで相変わらずの暴走。移動時間の問題やワープもちょこちょこあるのは仕方がないとして、やっぱり今回事件詰め込みすぎてないか、これ? ま、面白いからいいんだけど。

[]ウルトラマンメビウス「激闘の覇者」

総集編なんだけど、そう見えない一本。っていうか初の小中演出なのに……と思ったら、想像以上のグリッドマンだったので驚き。初っぱなの歴代ウルトラ戦士登場から、父母の謎のネタフリ、マケット怪獣対決など盛りだくさん。あぁ子どもだったらメチャクチャ興奮していただろうなぁという感じ。オヤジ向けにはマケットメビウスゼットンカット割りとかに興奮。ある意味、安心して楽しめるという感じになったなぁ。

[]スーパーヒーロータイム(10/8)

エンディングの見ちゃいけないもので爆笑。本編といい、これといい今日の天道は表情変わりまくり

ボウケンジャー」は風のシズカ(女教師Ver)がエロ過ぎ。これでメガネをしていたら……とは言わないが。あとはやっぱりボウケンバカだったチーフとか、電車男な格好のチーフとか……やっぱりチーフはいい味出しているなぁ。

仮面ライダーカブト」はドシリアス編なのだが、相変わらず坊ちゃまがいいスパイスになっている。その上、蓮華まで……(踊るパパは……まぁそういう人ですから笑いとは違うんですよ、きっと)。一方でダブルホッパーが、ダブルホッパーが……あそこまでいっちゃっていいの? と聞きたいくらいのテンション。ある意味龍騎」の浅倉を超えたのでは。

次週のカブトは学園編。パーフェクトゼクターも登場だ! それはともかく、てれびくんDVD関智一カブトゼクター役で登場って、去年のプリキュアを思い出しそうな気が……。

[]ライオン丸GEP-2

初っぱなの初変身&後半の逃げ中心アクションはともかく、「アキハバラ@DEEP」との繋がりに吹いた。それと「ライオン」責めに、エンケンコスプレ、オザキの授業、ひかる一平の店の「魑魅怒呂」フラッグミカン……。もう他の作品との比較云々ではなく、細部までしゃぶり尽くせるほど唯我独尊で面白い。ヘタレヒーローっぷりも今までにないほど暴走。この先、中途半端ヒーローものに戻るんじゃなく、このまま突っ走って欲しいなぁ。あ、アレな予告も爆笑させていただきました。