やっちまった

なので朝から「週刊フジテレビ批評」を見ていたらダイバスターのネタが。食べ物ネタの実験のVTR中、テロップで「この後スタッフで美味しくいただきました」とか入れていたことに対して、んなわけないだろうというツッコミ。でフジテレビ側があっさりと謝罪。スタッフはシャレで入れていたんだろうけど……まぁ仕方がないよな。
最近、特にこういうのが多いので、これに限った話じゃないと思うのだが、その辺はノータッチ。スケープゴートにされたか?

ウルトラマンメビウス(10/14)

OPの写真が先週と同じだったので録画しそこねたかと思った。あれ毎回入るのね。
円盤生物ノーバが出てきたのだが、ある意味予算節約ともとれる? まぁ来週から怒濤の展開になりそうだしな。ともあれ、クロージングのウルトラサインと予告で燃えた。そんな一回。

否定する訳じゃないが

働きマン」と「バーテンダー」を見る。
共に、別段アニメ的な特色があるわけでもなく、またアニメとしても作画がどうとかいうほどのものでもなく普通のレベル……本当にアニメでやる必要があるのかどうにも判らない。もちろん、アニメにすることで演出の幅が広がるので画の自由度は高いのだが、実写の方がよかったんじゃなかなぁ。