いろいろ記録F byとり(仮)

2007-05-03 ヘイユー

いつの間にかYAHOO!コミックで「スカルマン」の新作コミック配信がスタート

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/weeklyyj/sukaruma01_0001.html

アニメ版ベースみたいだけど、展開はこっちの方が早そうな感じ。

で毎週更新の「仮面ライダーSPIRITS」はストロンガー編。

http://comics.yahoo.co.jp/magazine/weeklyyj/kamennra03_0001.html

WEBオリジナルCG着彩バージョン……のはずだけど、えーと、あのう……単行本と同じに見えるんですけど……。

[]電王VSカブト

http://www.marinacity.com/porto/txt/ev_gekiren2007spring.html

和歌山ポルトヨーロッパで、ゲキレンジャーに続いて電王ステージが!

写真を見る限りでは電王ソードF&アックスFにカブト、それにガタックではなくキックホッパー&パンチホッパーという通好みな登場キャラにちょっと期待。

ちなみに今年は各地のアトラクショー用に主演キャスト(関さん)の録音が行われているのだとか。やっぱ声優さんがメインになるとこういうこともあるんだなぁ。

[]THE GRID

テロリストVS欧米捜査機関という図式の海外ドラマ。初っぱなからサリンばらまきとか自爆テロとか言葉では派手に聞こえるが、中身は結構淡々としていて、極めて地味なんだけど、それがまた何となくなリアルさを醸し出していて面白いし、怖い。対テロものドラマとしては「24」とは違った攻め方(CIAやMI6などアメリカ国内はもちろん、各国の機関が協力して事態にあたる)なので被っていないのもポイント。数回前にはビンラディン(役名そのまま、演じるのはもちろんそっくりさん)が出ていたのはビックリしたが。

Connection: close