YAPC::Asia Tokyo 2011 に参加してきたお話

今回直前になって行けるかどうかが微妙になってたのですが、
無事に3日間行けました!とりあえずよかったー
今回のYAPCは新しい試みがいくつかあったようですが、すべて上手くいっていたのではないでしょうか。
そのくらい完成度の高いカンファレンスであったと思います。

気になったモジュール

聴いたトークは全て素晴らしく、他の方がレポなど上げているので
気になったモジュール or 使ってみるモジュール などを。
https://github.com/hakobe/WebService-SyoboiCalendar
https://github.com/motemen/Teto
https://github.com/keroyonn/p5-Games-BeLike-EightBIT
https://github.com/miyagawa/carton
https://github.com/nekokak/Komainu

今回の目的の一つ

実は前日にこんなことをつぶやきました。

というわけなので懇親会で企業の方とお話したいなー
とか思っていたわけですが、酒の力を持ってしても目標には達しませんでした。。。><
しかし少しではありますがコンタクト頂けそうなお話もありましたので*1
転職できるよう頑張ります!

自分として残念だったところ

やっぱり交流が足りなかったかなと。
過去のYAPCよりは全然できていたつもりでしたが
あとになってTwitterなど見ているともっともっとたくさん交流したい方々がいました。
特に日頃お世話になっているモジュールのメンテナの方には直接お礼言いたかったです。

まとめ

運営の方々、本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!

*1:いずれも以前から入社したい!と考えていた企業様であります