2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 この頃のわたし

コメントを下さった皆様、どうもありがとうございます。 今はとにかく来週に迫ったスクーリングに出席するべく、体調の様子見をしています。 ただ、フランス語の予習はずーっと布団の中で横になりながらという状態なので、 ホントに大丈夫?と不安になりつつ…

 しばしの休憩

またまた体調がはかばかしくないので、しばらくblogはお休みします。 socさん、おからさん、コメントにお返事していなくてごめんなさい。 炊飯器で切り干し大根を煮るべく仕込みをしただけなのに息が上がり、自分でもびっくり。 スクーリングの予習は横にな…

 買ったよー

江戸川乱歩怪奇短編集~赤い部屋 (ヤングジャンプコミックス)東 元 おすすめ平均 荒俣宏も推薦!Amazonで詳しく見る by G-Tools 出版社/著者からの内容紹介 いけない犯(こと)罪には、そそられる。 秘めたる妄(もの)想には、誘われる。 平成の「乱歩」ができあ…

 買えなかった&買った

田舎ゆえの悲しい宿命、東元さんの新刊は未入荷だった。amazonで予約しておくべきだった・・・。 その代わり、なぜかこれを買ってしまった。 とびきり特選あさりちゃん 1 (1) (てんとう虫コミックススペシャル)室山 まゆみ小学館 2008-07-11売り上げランキン…

 おやつはあんだーぎー

金曜はいつもの太極拳教室。 先だって島から送られてきた8個入りのあんだーぎー。 結構な大きさなので私が食べるとなると1日1個が限界だし、 封を開けたらお早めに、ということだから1週間も日持ちするか不安だったので、 今日の教室の休憩おやつに持って行…

 ダメダメな日

昨日頑張りすぎたのか、今日の湿気が高いのか、 今朝はかなりぐったりのスタートになった。 私には珍しく、夕べはなかなか眠れなかったことも原因か。 朝から除湿器を抱えているごとく、真横においているのだが、 ずーっと表示は「高湿」のまま。さわやかな…

 つい買った本

ロンドン 地元みたいに遊ぼう! チャカポコ気まま旅 (チャカポコ気まま旅)木内麗子メディアファクトリー 2008-07-02売り上げランキング : 84702Amazonで詳しく見る by G-Tools ほー、オビがないとこういう表紙なのか。 買った本にはタータンチェック柄で裏に…

 お出かけ

大学図書館に行き、 帰りはデパートに寄ってお昼ははみちゃんのお店。 時々、ここのから揚げねぎ醤油が食べたくなる。 しかし、この配置では食べにくい。 プレートは奥、ごはんを左で味噌汁は右、にすると、 紙のランチョンマットからはみ出してしまうから?…

 受講票届く

昨日、夏期スクーリングの受講票が届いた。 そういえばもう1ヶ月後は最終日なんだ。早い。早すぎる。 昨日も半泣きになりながらテキストを訳していた。 これに比べたら、土曜に唄った"Poupée De Cire, Poupée De Son"なんて余裕・・・。 夜は夜でTV5MONDEだ…

 カレーの残り

金曜の晩ごはんはカレーライス。残ったカレーは何にしよう。 またカレーライス うどんにぶっかけてカレーうどん カレーをめんつゆでのばしてカレーうどん そのままパスタにぶっかけてカレースパゲティ 温めてカレーシチューということにする 今日のお昼は3番…

 KARAOKE!

こんなことしてる場合か、という声も自分の中に聞こえていたが、 相方のリフレッシュ&私の唄いたい欲求を満たしに行ってきた。 [ いちばん上・jealkbの歌はひと画面・・・。それでも知ってる歌を2回ずつ歌ってきたので、 きっと相方も覚えてしまっただろう…

 本日の仕入れ品

大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)学習研究社 2008-06売り上げランキング : 957Amazonで詳しく見る by G-Tools ピヨピヨ鳴き声がオルゴールとなって聞こえるように作れるらしいのだが、うまくいくかな・・・。 テルミンも結構演奏するの難しか…

 最近思う

ノイロトロピンや附子、太極拳やWii fit、相方のお灸などのおかげで、 こっちの病気はすこーしずつ、良くなっているのではないのだろうか? しかし、影を潜めていた胸郭出口症候群が威張り始めてきたのではなかろうか。 今日、洗濯を干すのがいつもにも増し…

 夏期スクーリング書籍届く

今か今かと待っていたスクーリングのテキストが届いた。 1冊は一般にも出回っている書籍だったのだが、 語学用は教科書扱いのため一般ぴーぽーでは入手不可だったので、 ついでにもう1冊の方も大学経由で購入した。 もっとも私は自他共に認める心配性なので…

 湿気がないと気分も良いです

湿気がないのは我が家だけです。エアコンのドライのおかげです。 外はものすっごいです。 午前中は太極拳教室。先週具合が悪くなったのをふまえ、今日はWii fitをせずに向かった。 幸い今日は貧血状態は起きず。差し入れのお菓子を食べて糖分補給したおかげ…

 買った&読んだ

diaries (ダイアリーズ) 2008年 08月号 [雑誌]アクセス・パブリッシング 2008-07-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 公式サイト http://diaries-online.jp/ 雑誌の創刊号チェックが大好きだからに加えて、表紙がタンタン!ミルゥ、かわ…

 Wii fitは続くよ

今日でちょうど1ヶ月。楽しく続いている。 体重減もちょうど1kg。遅い、遅すぎる・・・。 片足立ちは苦手なので、立木のポーズとかダンスのポーズとかはまったくやっていない。 出来なくてもやるべきなのかな。 今日は「リズムボクシング」10分強のあと、「…

 モンクさんとハウス先生

火曜の夜11時からは「名探偵モンク」と「Dr.HOUSE」。 そんな遅い時間に観られるわけがないので、モンクさんは録画、ハウス先生は翌日のリピート放送で。 「名探偵モンク」 "mr. MONK Paints His Masterpiece" モンクさんが誰が使ったか分からない絵の具とか…

 無になれる数分間

Wii fitの「リズムボクシング」、コツがつかめたので楽しくてしゃーない。 つい「超上級」の10分コースを選んでしまうから、その後はジョギングをする元気が出ない(^_^;)。 せいぜいで「ながら踏み台」を10分間。これじゃあ痩せないかなぁ。 「リズムボクシ…

 アーネスト式プロポーズ

アーネスト式プロポーズオリバー・パーカー オスカー・ワイルド アルバトロス 2008-04-04売り上げランキング : 5093Amazonで詳しく見る by G-Tools 内容(「Oricon」データベースより) 天才喜劇作家オスカー・ワイルドが手掛けた、カン違いとハプニングが巻…

 雷雨

夜中の2時近くにバリバリどんがらぎっしゃーんという凄い雷が鳴り、 コワイよう、うるさいよう、眠れないようと思っていたけどすぐに寝付いた。私、ホントによく眠れる。 今朝も午前は雨模様だったようだが、買い物に出た昼ぐらいは曇りに。 でも蒸し蒸しし…

 サル

母親から「こんなん出てきた」と手渡された、中川いさみさんのキャラクター、カラオケザルのうちわ。 たぶん、原宿にあったショップで買ったんだ。懐かしー。300円だって!(゜ペ/)/ 「なんかいたずら書きしてあるよ?」というのでサルの顔をよく見ると・・…

 コンセントが増えた

昨日、相方がテレビまわり用に使っている延長コードを3口のものから5口のものにつけなおしてくれた。 これで 1テレビ 2ビデオ 3DVD 4ひかりTV 5Wii と全部差しっぱー! 相方、どうもありがとう\(^O^)/! 早速夕べは映画を観ながら寝て、今朝はひかりTVを観…

 血液サラサラ

ひとり昼ごはんは金曜の焼きそば*1の残りを 今回は添付のソースを使って作った。 具材はハムを魚肉ソーセージに変えただけであとは一緒。 吉丸の豚まんまで一緒だが、口直しはなますではなくてらっきょ。 相方のお母さんが漬けてひと瓶、送って下さったもの…

 今日のwii fit

どうやら筋トレ→有酸素運動の順番にやらないと脂肪燃焼に効果がないらしい。 今まで逆にやっていたよ・・・。 だから体重は落ちないのに「体、締まった?」なんて言われてたのか・・・。 というわけで今日からはヨガで体を慣らしてから始めるのには変わりな…

 昨日と今日の晩ごはん

昨日 珍しくひとり晩ごはんだったので、 ずっと食べたかったオイスターソース味焼きそばを作った。 いつも餃子の王将に行くと注文していたのだが、最近は行ってないし、 何よりお店のは非常に油っこい。 お皿を斜めにして油切りしながら食べるぐらい。 ふと…

 ドラクエ風ステータス

Web

http://u-enterprise.com/dqstatus/ おからさんが日記に書かれていたので、 私もやってみた。 その結果がこの写真。 レベルが76だってのに、なんでしょ、 このさいだいHP3ってのは。 常にホイミ*1をかけてもらわないと死ぬよ? あとすばやさが0ってのは、 …

 受けてません

科目試験に行かなかった・・・。 まぁ、昼食に出かけた帰り道、指は痛いわ冷たい汗が出てくるわで 午後からぐったりしていたことを思えば、行かなくて正解だったか・・・。 でも明日からは卒論準備と10月の試験に向けてのレポート書きを頑張ろー。 と気合い…

 最近増えた本

冬物語 シェイクスピア全集 〔35〕 白水Uブックスウィリアム・シェイクスピア白水社 1983-01売り上げランキング : 52828Amazonで詳しく見る by G-Tools コルテスに関する本を買ってぼつぼつと訳しているのだが、 シェイクスピアの「冬物語」についての記述が…

 たまには違うものを食べれば良いのに

太極拳終わり、紀伊國屋へ行きたかったのでお仲間さんに同乗させてもらって向かった。 お昼はまたまた末弘軒のワンタンメン(小)とシュウマイのセット。 つるつるしたワンタンが時々とっても食べたくなってしまうので、結局このお店。