id:dankogaiの自分の元部下に対するダウン攻撃が容赦無さ過ぎる

このサイトの目標は世界の宝であるroguelikeを広めることのはずなのに!
最近揉め事ネタがやたら多いし、ネタが出てから二日後に気付くのはwatch野郎としてどうよというはしますが。
でもこの記事を肯定する空気出されるのは勤め人としてはさすがにキツイ。
記事での主張云々という以前の所で。


404 Blog Not Found:私はこうしてクビを切りました


こ れ は ひ ど い


ちょっと想像してみよう。
とあるパーティ、自分の元部下が勤めている会社の人事担当者に会ったヒゲ。
「あー、そういえば彼どう?そうそう、ウチで勤めてたあいつ。
あいつさー、会社都合退職って事になってるんだけどさあ、実のところ本当に使えなくて!
まあなんていうの?こちらとしては解雇したかったんだけどさ、法律とか色々めんどくさいじゃん?やっぱ。
とりあえず話し合い(笑)で会社都合って所へ落としこんだんだよね!
まああいついなくなってからウチの仕事のはかどること!やっぱ人材配置って大事だよなー。
ところで彼元気?」


…どうよ?


だってid:dankogaiの勤め先って簡単にわかる訳で。
その状況下で、事前知識皆無な人間でもクロス検索で簡単に誰か特定できるような個人情報をバンバン記載。
ネットという場での情報拡散性なんていまさら強調するまでもなく。
さすがあるふぁぶろがーはちがいますね!(棒読み)


今回は簡単に個人を特定できるだけの情報を記載するという素敵ぶりでしたが、たとえ特定できなかったとしてもダメでしょ。
某社を辞めた奴の中にはすげえ使えない人間がいるってその会社の元重役が言っちゃってるんだから。
この記事を同業他社の人事担当が読んだ場合、御社の人材を採用したくなると思います?


自分の元部下をここまで踏んづけられないと勝ち組になれない事が良く分かりました!
でも、もう少し自分の行動を見直してもバチは当たらないと思うよ!