▼6文字の試練

 わがままファッション ガールズモードでは、プレイヤーはゲームを進めることで自分の店を経営することになるのですが、どうも自分の店はプレイヤーが好きな名前をつけられるらしいです。て、店名ですか。難しいですね……!
 いや、名前って言ってもRPGのギルド名を決めろ、とかなら、そりゃー慣れてますけども。ファッション用品を扱う店の名前とかさっぱりわかんないですわ……!
 うーん、これは意外な難関。ゲームを買ってから名前決めだけで1日を費やす様子が手にとるように見えてきます。とは言え、他にもゲームを抱えている身でそんな時間の浪費は許されないワケで、これは発売前にササッと決めてしまった方がよさそうです。
 とりあえず条件としては、ファッションな感じ。で、6文字制限だとか。6文字か……! 地味にキツい気がするぞ!


 まぁ、理想を言えば簡潔なのがいいですよね。読めないのは辛いと。で、覚えやすいのがいいなぁ。字面から意味を理解できるのがいい。でまぁ、語感がくたびれていない、新鮮さがあるのがいい。まぁ、そんな感じで考えてみますかねー。


 ちなみにプレイヤーが店員として最初に働く店の名前は「ルミナ」です。なるほど、こういう系統で攻めればいいんですな。
 ルミナと言えばあれだ。自分は真っ先に佐藤ルミナを思い出したので、格闘家系は相性がいいってことですね。よし、じゃあ、「カオル・ウノ」で。……あ、あれ、なんかネタで口走った割にはこれありそうだな。失敗失敗。
 いや、そもそもこのルミナってのは光、とかそういう意味なんでしょうね。そう、水口さんの作ったパズルゲーム「ルミネス」と同じアレですよ。よし、じゃあこっちは「メテオ」でどうだ! ……フースーヤ


 ……ダメだ! なんか違う! 決定的にセンスが不足しているよ!
 うーん、これは実在の店名を眺めつつ、雰囲気を掴んでいくのが有効なのかもわかりません。ということで、ちょっとばかしググってみました。


・Reiri dea mignon
 れいり・であ・みぐのん? ドイツ語かしら? やっぱこれぐらい文字数欲しい。
MRF GALLERY
 MRFって国債の名前だっけ? ギャラリーかー。なるほどー。
・ビースリー
 ビッグバンバニーの略……ではないよな。なんかの略みたいな含みを持たせると。なるほど。
・オルベネ
 イタリア語? うちはイタリア系ですよ、っていう語感が大事なのかもしれんね。
・トミー ヒルフィガー
 デザイナーか。でもプレイヤーは販売専門だしなー。
eap enracine
 フランス語かな? 読めない。
・natural couture NICE CLAUP
 nice boat.やっぱりアルファベットは文字数制限に弱いわね。
・m.f.editorial
 エディショナルってなんかいいな。なんとなく耳覚えがあって、でも意味はよく分からないという辺りが。
・ザ プエブロ
 ザか。ザを入れると4文字制限かぁ。シンプルでいいかも。
・THE SHOP TK タケオキクチ
 デザイナー名なー。ホリケンならHKですね。
AMO’S STYLE
 なんちゃらスタイルとかはアリかもね。でも残り2文字。
・アンド バイ ピンキーアンドダイアン
 アンド多いな。
・スコットクラブ
 スコットランド系ですか? なんちゃらクラブか。
・ラシュッド
 語感押しだなぁ。意味は良くわかんない。
アルファベッツ アルファベット
 ベッツ! なんか気に入った。
・ジュンヌ モリエ
 これもデザイナー? 女性デザイナーだとやっぱ受ける印象が変わるね。
・フィールド/ドリーム
 分かりやすい単語。これぐらいの清々しさが大切なのかもしれんね。
・アクシーズ ファム
 ガンダムとかダンバインとかそういう方向しか想像できない。
・SI2C
 バルカン砲みたいな名前だなぁ。こんな感じでもいいのか。


 すいません、全然聞いたことない名前ばっかりなんですけど、ひょっとして有名な会社とか混じっているんでしょうか。日頃の興味レス加減がバレそうで怖いです。
 しかし、まぁ、なんというか。色々見てみてますますわからなくなりました。方向性の統一感はあると言えばあるような気がするんですが、やっぱなんかオシャレ系って感じで異世界感漂いまくりです。
 まぁ、別にそっちに無理して乗らんでもいいとは思うんですけどね。無理すると却って後で恥ずかしくなりそうだし。と、言いながらネタに走ったら負けのような気もする。ぬおおおお。


 そう言えば、coutureってオートクチュールのクチュールなんだろか。まぁ、クチュールって言っても、自分の中では「どこの進化前のポケモンだよ」って感じですけども。
 あー、そっか、いっそポケモンにしちゃうかなぁ。コータス! とかさ。バシャーモ! とかさ。ダメですか。
 海外の競走馬の名前でも使うかなー。馬名はこういう時便利っちゃ便利なんですが、同じ趣味人からは安っぽく見えるのが難点です。