オリジン弁当の新商品

11月の新商品「とろけるチャーシュー丼」。


レジで待つ僕の目の前で、電子レンジで温めたパックからチャーシューを取り出し、揚げ物系の弁当を作る時間の5分の1程度の手間いらずの調理でチャーシュー丼を仕上げるオバさん店員のネギの盛り方がちょっと、写真より少ないんじゃないの!?*1 なんてちょっとしたイライラを催させたりしたが、ま、写真と比べて枚数が少なかったら一言言ってやろうとしていたところ、一食ずつのパックだから当然枚数は変わりはしないもんだよな、でも厚さはどうだ、写真と比べて薄かったらクレームすんぞと思いきや、


美 味 か っ た で ぇ 〜 〜 〜 す ♪


ちなみに僕の撮った写真は、つい一口チャーシューを齧った後に慌てて撮ったものです。
チャーシューと言えばラーメンですが、ゴハンに合う甘辛タレで仕上げてあって、肉もとろとろに柔らかく、まさにこれは丼向けの味付けと仕上げ具合。
厚さも写真どおりでしたよ。


あ、でもなー。甘い味付けだったから、ネギは辛味の効いた深谷ネギが良いと思います。これ、ただ一点のみが言わば残念ポイントかなー。

*1:記事アップロード後確認。オリジンのHPの写真を見ると、別にネギは写真より少ないどころか若干多いくらいかもしれない。さらに言えば、HPの写真のほうがタレ色が強い。ま、味は充分付いていたから由。