餃子を食いたい会 番外第2回


今日も今日とて餃子を食う。焼いて食う。
わたしの愛用フライパンは、鉄製24センチ。不満は、サイズ。
あのねー、鉄製フライパンの購入を考えている人に、アドバイス
大は小を兼ねるから、28センチくらいがいいと思うよ。
一人暮らしだし、値段もちょっと変わるから……とケチって24センチをチョイスした自分を叱りたい。
意外に狭いんだ、これ。24センチってのは、フチの幅だから。焼き面は18センチしかありません。
さて、本日の餃子。


うす皮肉餃子』(紀文)


売価:198円
一皿:12個
寸法:中(18g)
美味:■■■■□
対果:■■■■□
写真:


寸評:あれ? 美味い。「肉餃子」だけに、ここ数日の餃子の中で、特に肉*1の味が強い。香辛料の味も強めかな。薄皮だから、皮の焦げの食感がサックリしてて良い。もう少し焼き目付けても良かったな。一個皮破いちゃったし……

*1:ラベルの表記によると、豚肉と鶏肉の合挽き。