2ch最萌トーナメント本戦2回戦終了

2chのアニメ系板で行われている最萌トーナメントの、本戦が2回戦まで終了しました。
予選が始まったのが7月で、決勝が11月と長丁場ですが、最初1000人以上エントリ*1されていたのが、すでに32人まで絞り込まれています。この後、本戦3回戦(ブロック準決勝)、ブロック決勝を経て決勝トーナメントになります。現時点で私が個人的に応援していた本戦出場者12人の状況は以下となります。(順番に意味はありません)

キャラ 作品 状況 敗戦相手
長瀬楓 魔法先生ネギま! 本戦1回戦敗退 茶ノ畑珠実
まほらば
エヴァンジェリン
A・K・マクダウェル
魔法先生ネギま! 本戦2回戦敗退 玖我なつき
舞-HiME
絡繰茶々丸 魔法先生ネギま! 本戦2回戦敗退 神奈備命
AIR
茶々ゼロ 魔法先生ネギま! 本戦1回戦敗退 福沢祐巳
マリアさまがみてる
春日美空 魔法先生ネギま! 本戦1回戦敗退 白鐘沙羅
双恋/フタコイ
レ・ミィ ゾイドGENESIS 準決勝進出

コトナ・エレガンス ゾイドGENESIS 本戦2回戦敗退 葉月
月詠
ヨーコ tactics 準決勝進出

柏葉巴 ローゼンメイデン 準決勝進出

水銀燈 ローゼンメイデン 本戦2回戦敗退 真紅
ローゼンメイデン
蒼星石 ローゼンメイデン 準決勝進出

杉浦碧 舞-HiME 準決勝進出

ネギからの5人は全滅…
現状、ネギからの出場者で生き残っているのは、宮崎のどか桜咲刹那雪広あやかの3人です。本戦出場者が30人以上だったのに…
ゾイドGENESISは、本戦1回戦でミィミン・ファミロン*2、本戦2回戦でコトナさんが敗退して、ミィ様のみ。
tacticsは、本戦出場がヨーコさんのみです。狐耳好きの人の票もかき集めた浮動票型ですが、運もあって頑張ってます。。
ローゼンは強い。本戦7人出場に対して残り4人で、過半数が残っています。
舞-HiMEは多数出場者がいますが、個人的に応援しているのは、碧ちゃん(じゅうななさい(笑))のみです。
本戦準決勝で、応援している残り5人がどうなるか、投票しながら見守ろうと思います。
でも、5人全員がブロック決勝にいける可能性はゼロです。準決勝で、ミィ様とヨーコさんがぶつかるからです。…逆に考えれば、どちらかがブロック決勝に行けるという事ですが。
どうなるかなぁ。

*1:エントリ対象は2004年7月から2005年月までTV放送・OVA・映画等で登場したアニメの女性(女性人格を持つ人形などを含む)が対象です。

*2:主人公のルージ・ファミロンの母親