彼女のノーマルギアと、ぼくの山登りギア

sprocket「やっぱり次は、逆方向から山中湖を狙ってみないか」という話。大月駅まで輪行して、道坂峠を越えて道志みち、山伏峠を越えて山中湖、そして道志みちを戻って多摩サイコース。大月まで輪行して時間を稼げるし、橋本まで戻ればあとはどうとでもエスケープできる。

「1000m の峠を2つ超えるね、すごいね」。

そんな話をしながら思い出した。もうすぐ彼女のロードレーサーが納車される予定なんだけど、そういえばぼくのロードレーサーには 27T が付いているんだった…。彼女用にも 27T を用意するのも良いけれど、しかし一度はノーマルギア(当社比)で峠を登らせてみたいよなあ。とくに前3枚から変わった瞬間の苦悶の表情を見てみたい(?)。いや、まあ彼女はどうせ下りるから、そんなに苦悶はしないんだろうけど。

今度の日曜日までに間に合えば、1000m 峠を二つ、25T で登らせてみようかと思います。そのあとはとりあえず、ぼくの 27T と交換しよう。

う〜ん、DEFY 1。はやくこないかなあ(^^)。

にほんブログ村 自転車ブログへ