「東京の人は走れ」指令が出ていたので。

20090726100718Yahoo! 天気予報より、「東京の人は走れ」指令が出ていたので走ってきました。

まずはパレサイ 50km。前半は調子よかったんだけどなあ。最初は皇居と反対側を吹く強風にやられ、そのうちに日光のボディブローも効いてきたようでした…。50km 走り終えた頃には結構へろへろになっていたな…。

走っているときは「なんで調子が悪いんだろう」とか「体調もさほど悪いはずはないんだけど」と思っていたんだけど、やはり照りつける太陽の影響も少々あったんだろうな。

で、50km を走り終えた後は神保町の本屋。この本屋行きがあったので、暑い中バックパックをしょっていたのも暑さにやられた一因かもしれない。でもバックパックがないと本を持って帰れないしなあ。

ちなみに連れは書店で欲しいものを発見したんだけど、バッグがなくて購入を断念してました^^。

そしてその後は上野 Y's(アサゾー)。サドルバッグのファスナー部が壊れてしまったので買い直しにいったのでした。これまで使っていたのは 230cc。「小さくて格好良い」という声もあり結構気に入ってはいたんだけど、予備チューブ1本とタイヤレバーを入れたらぎちぎち。結局このギチギチのせいでファスナーが壊れたみたい。

個人的には予備チューブは2本持ち歩きたいんですよね…。コンパクト工具くらいも持ち歩きたいしなあ(今はバックパックに入れている)。

尚、大きくなった分、現状のセッティングでは裏股にちょっと当たってしまう様子。今日にでも取り付けセッティングを見直してみます。

ちょっと話は関係ないけど、皇居周辺の木には蝉の抜け殻がたくさんとまっていました(^^)。
summer of cicadae

にほんブログ村 自転車ブログへ