Hatena::ブログ(Diary)

とりこめし

2010-03-31 おしまいです

今日3月31日一生懸命手伝っていた仕事も区切りがつきました。

期限が今日なので終わりなのです。

「とりこめし」もおしまいにしたいと思います。

これからはもうひとつのブログ「とりこめしのお弁当」に日々の暮らしも書いていきたいと思っています。

今までどうもありがとうございました。

azukkiazukki 2010/03/31 18:05 とりこさん、こんにちは。
食べることも日々の暮らしも、ひとつになるんですね。
おうちが変わってブログが変わって暮らしも変わる、とりこさんも変わる?のかな?
これからも、あちらのほう(笑)楽しみに読ませていただきます。
今までありがとうございました。

toritoritoritoritoritori 2010/04/01 09:24 azukkiさんおはようございます〜
いつも見てくださってありがとうございます。
最近は二つに分ける理由がないように思っていました。
ちょうどいい区切りを感じたのでまとめました。
これからもアチラでよろしくお願いします^^

2010-03-25 眠い

[]

引越の箱は片付いたのだけれど、一昨日から眠くてしようがない。

最初は昼ごはんを食べたあと、お布団を出して寝ていた。

布団の中は暖かくて気持ちいいのだ。

今日は主人を会社に送り出してから寝た。

何年かぶりの二度寝である(-_-;*)

これはイカンと思って、ひどい雨の中スーパーへ。

お魚に力を入れているスーパーである。

引越す前までは青魚が食べたかったけれど、今日はお刺身が目に入ってくる。

少し前に話題になったマグロが食べたいとまで思った。

そこまで足りてないのか。

ということでお昼はツバスのお刺身。

ぺロッと食べてやっとシャキッとした。

と思ったが、お魚を食べたら柑橘類♪ということで大好きな八朔を食べたら多過ぎたみたいでまた眠くなってしまった...(^^;;;

ま、全て私なのでいいのだけれど、もうちょっと身体で感じる前に分かりたいなあ。

明日は自転車で前の家まで行く予定♪

2010-03-24 物がなくなる話

[]

引っ越すと物がなくなる。

処分するのでも捨てるのでもなくて、どこに行ったか分からなくなる。

今回はデジカメの写真をパソコンに入れるケーブル(?)がどこに行ったか分からない。

から、『とりこめしのお弁当』は更新しづらい。

あと、まな板を立てておく台も分からないから、まな板がキッチンに寝かしてある。

シンク周りが狭くなったのでちょっと不便である。

でも、いいこともいっぱい。

なんか家が広くなった気がする。

とても間取りが工夫されていて住みやすいのだ。


引越は無事にすみました。

住む場所が変わっても私は一緒、ですが変化も大歓迎です。

これからもよろしくお願いします。

2010-03-19 つくし

[]

f:id:toritoritori:20100319060126j:image

社宅の庭でつくしを発見!!!

見えているようで見えていない。

見ているつもりで見ていない。

2010-03-17 ピンクの花

[]

f:id:toritoritori:20100317022940j:image

社宅の片隅にひっそり咲いているピンクの花。

昨年までは気づかなかったピンクの花。

来年は咲いていられるのだろうか。

今住んでいる社宅は4月1日に売却されることが決まっている。

私は次のおうちに移れるけれど、このお花が来年もこのままいられるのかどうか分からない。

それでも今を咲くピンクの花。

ペロリペロリ 2010/03/19 05:58 ヒヤシンスがひっそりと咲いていたのですね。
ピンクの花がカワイイですね。

toritoritoritoritoritori 2010/03/19 06:49 ペロリさんおはようございます。
やっぱりヒヤシンスなんですね。分かってよかった〜〜〜
水栽培とは違う良さがありました。
そのまま残しておこうと思います。