展示のお知らせとハロハロのキラキラと

ハロハロの上の部分とキラキラのカラフルなやつが無性に食べたいです

ピノの新しいやつもたべたい いちごのやつ

ゴールデンウィーク?はて?


そんな深夜です


昔作った作品を再度展示してもらえることになりました。

ので宣伝させてください

大学の卒業制作で作った作品が日本ジュエリーアート展に入選しました

上野の森美術館で開催されます

よろしければ上野にお散歩がてらふらりとお立ちよりいただけると嬉しいです

入場無料なので インカ帝国展とか上野ZOOの帰りにでも!

上野の森の後は伊丹と名古屋を巡回するそうです



以下概要です

◎日本ジュエリーアート展2012

◎とき 5月12日(土)〜16日(水)

10:00〜18:00

※初日は17:00まで  最終日は14:00まで

◎場所 上野の森美術館 

上野公園内 台東区上野公園1−2

・JR上野駅 公園口より徒歩3分
東京メトロ上野駅 徒歩5分
京成電鉄 上野駅 徒歩5分

HPはこちら↓

http://www.ueno-mori.org/guide.html

特に初日と最終日が閉館時間が早いのでご注意ください


私は大学の時に和菓子をテーマにした作品を制作したのですが

今回はおまんじゅうとようかんをイメージしたリングを4点
展示してもらえるとのことで


友達に着物を着てもらってスタジオで装着写真を撮ったり和菓子ジュエリーを愛でてもらった時のことが思いだされます 本当に忙しい時にありがとう!Iちゃん!

水道で一日中ひたすら砥石で金属を磨き続け、ipod
トクマルシューゴさん→アジカンサカナクション→アニソン
をエンドレスループで聞いていた日々が懐かしい (病)


展示ではもうそれはたくさんの人々の作品が並んでいると思うので楽しみです

展示はきっかけになるので好き

そのあとお茶しようーとか ちょっと時間できたから来てみた! というような

それくらいの気分で来ていただいて 意外と楽しかったーまた来ようというテンションくらいで



先日、五反田アートブックフェアという催しに行ってきました

古本市! 良しあしとかわからないので(これはちょっと痛みが激しいね。とかわかりません)
自分が欲しかったもの&買えたものをゲット!

買ったもの


ことば遊び系が多いかもしれないそいや

「それほんとう?」 は 五十音順で 行の文字がすべて同じ文字で始まる本
挿絵が旧作版
なんていうんだろう あるひ あめりかうまれの ありの ・・・みたいに「あ」で始まる
文でストーリーができてる 頭文字だけつなげて読むと「あ」「あ」「あ」 「い」「い」・・・
とエンドレスで続いていって お話がつながっているようなないような、ふわりとした本で面白
かった

レビューにもかいてあったけど子供とかに読み聞かせたら面白そう!保育園とかで

あとはお勧めされたマン盆栽の本。

 マン盆栽って知らなかったんですが、ミニチュアフュギア×盆栽
なのね。 小さな世界楽しや。 そしてパラダイス山元さんってキニナル

「えげれす いろは人物」ってやつは えげれすのいろは、ということでアルファベット
の順番で並んでる版画絵本的なもの。 これはなんとなくすごい惹かれて買ってしまた!
木版表現がストレートですてき


「カットとそのかき方」って昔のイラストカット集みたいなのがずらっとならんでて
丸ペンとかGペンとか何を使って描いているか、的なお勉強本。

「日本の味どころ」はキッコーマンのイラスト集というか、全国の料理をグラフィック表現
しました、という本。あ、これだhttp://www.keibunsha-books.com/shopdetail/186000000099/

そして今調べたらネットで買うより全部断然安く買えたということが嬉しや!


そう、今は今週納品予定のブローチうんぬん制作しています

今日はお休みなので仕上げなくては わーわーわー

3:33 3が3つ並んだので寝なきゃ お休み日本!ねむイイネ!