ユミハリ届く

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

特務咆哮艦ユミハリ 1 (バーズコミックス)

 とりあえず気になるセリフを(ネタバレし過ぎない程度に)ピックアップ

雲じゃない阿蘇の煙だ
と言っても誰かが入って確かめたわけじゃなく
緯度と経度を調べるとあそこが阿蘇になるって事なんだけどな

おまえは東條君!

A.D. 1600
A.D. 0644
A.D. 1030
A.D. 1945
A.D. 1906
A.D. 1467
A.D. 0663
A.D. 1173
A.D. 1923
A.D. 0249
A.D. 1868
A.D. 0934
A.D. 2044
A.D. 1608
A.D. 0344
A.D. 1274
A.D. 0446
A.D. 1576
A.D. 1566
十年後

 いやあ、相変わらずキモスゴス。ネタバレ以前に非常に説明しづらい。
 水軍リーダーの「運のいい子だ」というセリフは、流れ矢ではなく「戦争」を踏まえたものなのかしら。スポールって何? やっぱ人名? あれは姫様が引き起こしたものなのか? 現在以降はトヨタだけなのか? 事態の黒幕は東條君? 他にも彼らの同類はいるのだろうか。
 次の巻が出るのは2月過ぎか。うーん、待つのが辛い。