理系を選んで実験で同じ班の男子にハブられたのを皮切りにしこたま留年した末退学を余儀なくさせられた女子より言いたい

id:temtan:20061207:1165502295

理系に女性が少ないって言うのも別に不公平感や不満など無い。多くの男性が自分が看護士になる事なんて考えないように、女性も理学や工学に興味を持つ人が少ないのなんて昔からの「あたりまえ」である。違和感など全く無い。

 本気で理系校の男女比が喪男を量産していると考えているなら、これは腹の底で思っていても言わない方がいいんじゃなかろうか。まあ少なし、この学科への出願を検討している女子が上記エントリを見たら(見たところ大学名は明かされてないが)静かに志望校の変更を決定すると思った
 私めは「アレー? 何でみんな入学早々こんなに仲良さそうなのかな? かな?」とか思ったりするぐらい社会的通念に素でチャレンジング(二重の意味で)*1なので、女子が理系に進んではいけないという考えは微塵も持たずに突貫しました。数Cと物理IIは女子自分一人。しかし中には、そこら辺は痛感してるけど敢えて挑もうという果敢な女子もいるでしょう。というかそれが多数派かもな。そこにこれはまずい。こういう空気が読める女子から特に逃げていくと思われます。学問の世界においてすら知力よりその辺*2が結局全てであると思う昨今、これは看過できないと思ったが書いてるうちにどうでもいい気がしてきたがいいやとりあえず保存しちまえ
 モテは氏ね(締めの挨拶)

*1:友達の志望で大学を決める愚者は偏差値38ぐらいの私立女子短大(言うまでもなく文系)ぐらいにしかいない、そう思っていた時期が俺にもありました。

*2:cf. id:torly:20061018#1161128131

別にモテたくはない

id:torly:20061213#c1166024562
 モテ文化を相対化してみたら恋愛自体のアウラが褪せるのが普通*1じゃね? という意味が主である発言だった訳ですが、これもかなりあるなと思った
id:i65:20061215#1166173971

むかしモテ系男子にハマっていたときは、頭ポリポリ掻いた程度で
「みっともないからやめろ」とか言われてましたから、相当ストレスが
たまってました。

 まあ、一番可愛いとか言われるよりは一番頭がいいって言われたいよね!! 的性愛非中心志向も色濃いんですが。というよりこれが第一かも知らんね。上のエントリ参考な
 とりあえずルッキストは氏ね(締めの挨拶)

*1:とりわけ、至上主義とか資本主義とか形容されるように、あらゆる恋愛のお作法は非本質的であるという見方故に

やっと写真送った

 顎変形症の手術をしてから初の証明写真ですが、あんま代わり映えしないネ
 多分並べて見てみれば分かるんじゃないかと思うが、相当見たくないので暇で暇で死にそうになったらやる